なんかいいことないかなぁ。




そして、ネットラジオに追い立てられる日々。
いやぁ、好きで聞いてるので、全然苦じゃないんですけどね?





PCに入れたネットラジオは、とりあえずMDにホイホイと移してから
布団に入ってゴロゴロしながら聞いています。
NetMD経由で、80分のMDに320分入れることが出来るので
最長で5時間ちょい、布団から動かずに済みます・・・(;´д⊂)


そうやって、今日もネットラジオ消化にかかっていたわけですが
いかんせんストックが16時間分とか、ワケの分からないことになっていたので半分も消化できず・・・


いつもは寝るとき、布団に入ってから聞き始めるんですが、
下手したら聞き始めてから10分足らずで意識が吹っ飛んでしまうので、全っ然消化できないんですよぉー。
そうやってたら、どんどんストックが溜まり溜まり溜まり・・・




さて、MDより他のいろんなメモリオーディオとかのほうが明らかに便利そうなんですが
MDを使っているのには理由があるのですー。


部屋に置いてあるラジカセはMDに対応しています。 もちろんCDにも。
んで、そのラジカセのスピーカーで音楽を聞こうとするとMDかCDを使わねばなりません。
外部入力端子もありますが、リモコンで操作できないので却下。
さて、聞きたい曲というのは刻一刻と変わっていくものですね? うん。
そう考えると―――


MD→同じディスクで何度でも曲入れ替え可能
CD→いちいち新しいディスクで焼かなきゃ


で、MDのがいいやーっという話になるわけで。



でも、iPod nano欲しいなぁ。