Solty Reidio ローズ先生の漢字検定で、桃ちゃんが間違っちゃったところの面白かったところをピックアップして振り返ってみる!


だからこれ文字に起こすの相当時間かかるんだって・・・




第26回1問目


正解 「民間との協働による地域の自立促進」


ももこ 「民間との・・・協働による・・・地域の・・・・・・じりつ?」
ますみ 「うん、うん・・・・・・・・・じりつ? ・・・落ち着いて・・・落ち着いてね」


ますみ 「正解は『自立促進』です」


ももこ 「・・・・・・いあしぃー・・・・・・みたいな?」
ブー!
ますみ 「なに!? なに!!?」
ビリビリビリビリビリビリ!!
ますみ 「なにしてんのあんたはー!!! あははっ・・・ああー!! いたいー!!!」
ももこ 「あああー!!!」
ますみ 「謝って!! あやまってー!!!」
ももこ 「ああー!! いぃーたぁーいぃー!! けどー!!!」
ますみ 「あやまって!!! あやまって!!!」
ももこ 「ごぉぉめんなさああい!!」
ますみ・ももこ 「ああー・・・・・・」
ますみ 「今なんつった!?」
ももこ 「いいですか・・・? 言って・・・・・・」
ますみ 「ちょ待って・・・いいっ、いいっ、もっかいビリッと来られるのヤだから・・・・・・桃ちゃんこれね、」
ももこ 「そのまま読みました」
ますみ 「・・・くふふっ・・・・・・『あし』っつった? おいっ」
ももこ 「いや、ちがっ、ちゃんと最初のこれも付けました、この部分も・・・・・・」
ますみ 「・・・・・・ふっ・・・今『いあし』っつった? 『イ足』って」
ももこ 「はい・・・はい・・・」
ますみ 「あのねぇ、桃ちゃん・・・・・・これねぇ、」
ももこ 「んんーっ・・・・・・」
ますみ 「『い』とは読まないよね・・・・・・これ。 桃ちゃんこれね、人偏だわ・・・にんべん」
ももこ 「あ、にんべん・・・・・・あははっ・・・」
ますみ 「人偏だよね? 桃ちゃん、人偏はね、『い』とは読まない・・・」
ももこ 「はいっ・・・」
ますみ 「はい」
ももこ 「くふっ・・・・・・」
ますみ 「落ち着いて・・・やればできる。 あのねあのね、」
ももこ 「ヒントコーナーしないんですか?」
ますみ 「ヒント? ヒントはね・・・・・・サルが・・・・・・えーと・・・サルがね? あるときね? 人間になったときに、」
ももこ 「はいっ・・・おおっ」
ますみ 「2『ピー』歩行するじゃん?」
ももこ 「はいっ」
ますみ 「ねっ? ・・・2『ピー』歩行の『ピー』が、ここにはまります!」
ももこ 「・・・・・・うぁあああああああ!!!」
ますみ 「わかったー!?」
ももこ 「ぃよおおおおおっし!!!」
ますみ 「エッチな言葉じゃないよ!!」
ももこ 「あははははは!!! もぅー!!!」
ますみ 「2Pじゃないよ!! 2Pじゃ!!! はい、どうぞっ!!!」
ももこ 「・・・じりつ・・・・・・・・・そくしん」
ピンポーン
ますみ 「よしっ」




第30回1問目


正解 「子育てとは、親が子を養育することを指す。 育児という場合、赤ちゃんから幼児期までの養育を指し・・・」


ももこ 「子育てとは・・・親が子を・・・養育することを、しめす
ブー!ビリビリビリビリビリビリ!!
ますみ 「いやあああ!!! 桃ちゃん!!」
ももこ 「うああああああ!!!」
ますみ 「間違いダメだよ!!! これ違うよねええ!!」
ももこ 「うぅうううあぁあああーごめんなさあいぃー・・・ごめんなさああいいいー・・・・・・」
ますみ 「うふふふ・・・いやいやいや!!! ちょちょちょちょちょちょちょちょ」
ももこ 「わかってるのにいいい!!! ごぉめぇんなさ・・・・・・」
ますみ 「ちょと!! ちょっとちょっと!! 桃ちゃん桃ちゃん!! ・・・ちょっと!! ふっ・・・ちょっとちょっと!! ちょっとおいっっ!!!」
ももこ 「はっはっ・・・・・・ごめんなさああいいいい・・・・・・」
ますみ 「あのね桃ちゃん、」
ももこ 「はぁい・・・・・・」
ますみ 「うふふふふっ・・・・・・『しめす』じゃない・・・というよりこれは、小学校2年生くらいで習う漢字でしょ!! おいっ!!!」


ますみ 「正解は『指す』です」


ももこ 「・・・ますみん・・・・・・ますみんますみん・・・・・・」
ますみ 「はい・・・」
ももこ 「もっ・・・右手が動きません・・・・・・はぁああぅあああ・・・・・・」
ますみ 「えー、ちなみにですね、桃ちゃんのビリビリマシーンはですね、」
ももこ 「はい・・・」
ますみ 「本日、オキシライドで動いております。 えー、わたくしよりもですね、多めに電流が流れているはずなんですけども、」
ももこ 「はい・・・はい・・・」
ますみ 「ま、これぐらいね? 当然の報いでしょう」
ももこ 「ぅあははっ・・・・・・」
ますみ 「ということで、続いてどうぞっ」
ももこ 「はいっ・・・はいっ・・・・・・えとー・・・・・・」
チチチチチチチチ・・・
ももこ 「ぇえええぉおおおおおお!!! まってえええ!!!」
ますみ 「はやくっ!!! はやくっ!!!」
ももこ 「さす!!! さすさすっ!!!」
ますみ 「そうですね! はい、そしてそして!?」
ももこ 「育児という場合・・・赤ちゃんから、幼児期までの・・・・・・養育を・・・・・・しめし
ブー!
ますみ 「ぅおおおおおいっっ!!!」
ビリビリビリビリビリビリ!!
ますみ 「うきゃあああああ!!! いたいいたいいたいいたい!!!」
ももこ 「ああああああ!!! うああああああ!!!」
ますみ・ももこ 「はぁ・・・はぁ・・・」
ももこ 「もぉ叫べないほどぉ・・・・・・」
ますみ 「はぁーっ・・・・・・てぇめえええ!! ふざけんなああああああっ!!! なんでおんなじ漢字を間違えるんだよおおおおおおっ!!!」
ももこ 「・・・ほぉぉんとだあああ!!! おんなじだああああああ!!!」
ますみ 「はぁっ・・・はぁっ・・・今のミスは口使い(?)」
ビリビリビリビリビリビリ!!
ももこ 「あははっ・・・ああー!!! いたいいたいいたいっ!!! ・・・・・・ふぁっ・・・ぃたっ・・・」
ますみ 「やばい、桃ちゃんがイッちゃった・・・あっはっは・・・・・・大丈夫・・・? 戻ってきて・・・・・・うふふっ」
ももこ 「はぁっはぁっはぁっはぁっ右手がっ・・・右手がっ・・・動かないっ・・・はぁっはぁっ・・・もっ、目がくらむほど、今日はもうすでに、電流を、浴びてるんですよ・・・・・・」
ますみ 「浴びてますけども、おんなじもので、間違えるなんてっ!! 許せませんっ!!! あと1回だからね、間違い回数」
ももこ 「なんだっけ・・・・・・養育を・・・・・・しめ・・・・・・」
ブー! ビリビリビリビリビリビリ!!
ますみ 「ふっざけんなああああああああああああ!!!! いてててててててて!!! うわー!!! うわー!!!」
ももこ 「あああああああー!!!」
ますみ 「あやまって!!! あやまってえええ!!!」
ももこ 「ごぉっ・・・ごぉっ・・・ごめんなさあああいいいいいっ!!!・・・・・・はぁっ・・・遅かったぁ・・・ドックンドックンいってたああ・・・・・・いったぁぁ・・・・・・」
ますみ 「はぁ・・・はぁ・・・・・・ということで・・・3回間違えましたが・・・はぁ・・・はぁ・・・(紙をクシャクシャクシャ) おいっ!!!」
ももこ 「あぁあああーん!!! ふぁあああーん!!!」
ますみ 「あんたあああ!!! もうっ!!!」
ももこ 「ふっ・・・うぁあああーん!!!」
ますみ 「これがっ・・・番組じゃなかったらあああっ!!!」
ももこ 「ふぅあああーん!!!」
ますみ 「ハイヒールでグリグリ踏みつけるのにいいい!!!」
ももこ 「痛いのれ・・・見えなくなっちゃったんれすもん・・・・・・」
ますみ 「このやろおおお!!! おんなじものをまちがっ・・・今回のさぁ! 3回の間違いさ、3回ともおんなじ間違いだよ!! おいおいおいっ!!! くっそー!!!」
ももこ 「らって・・・思いっ切り・・・・・・見えなかったんですもん・・・・・・」
ますみ 「よし・・・・・・でも・・・怒っちゃダメ・・・怒っちゃダメ・・・・・・2000円ゲットするには、怒っちゃダメよ、ますみん・・・・・・」
ももこ 「・・・ふぁい・・・・・・」
ますみ 「桃ちゃぁーん? ・・・2問目はきっと読めるよぉ、桃ちゃぁーん。 桃ちゃんはやればできる子だから・・・・・・おいっ!!! うふふっ・・・聞いてるっ!? いくよっ!!」
ももこ 「おうち帰りまぁす・・・・・・あははっ・・・もうかえるっ・・・いたい・・・・・・」
ますみ 「桃ちゃん、おうちに帰ったって・・・すももがいるだけだよっ?」
ももこ 「えっ・・・? すもも・・・・・・?」
おぎゃー! おぎゃー!
ももこ 「あー!! うぁはあー!!」
ますみ 「ほらほらー、すももと2人暮らしでしょっ? ・・・はい、ということで桃ちゃん、気持ちを切り替えていくよっ」





ああ・・・ペン入れしたいなぁ・・・・・・