Solty Reidio ローズ先生の偏差値0からの一般常識! 第27回放送第1問

ももこ「今週教えていただきたいのは! P.N.まいった、こう さんから頂きました。 ありがとうございます」
ますみ「ほい、ほい、ありがとうございます」
ももこ「ストラディバリウス
ますみ「・・・・・・ストラディバリウ これねあたし知ってる!!」
ももこ「ふぁー! あたしも知ってましたぁ!」
ますみ「知ってる!?」
ももこ「はーい!」
ますみ「すとらーでぃばりうすっていうのは!」
ももこ「すとらでぃばりうす」
ますみ「・・・・・・すっっごい有名な、」
ももこ「はーい」
ますみ「・・・・・・はぁ・・・はぁ・・・・・・・・・・・・・・・ネバネバした、」
ももこ「えっ、ブッ・・・・・・はい」
ますみ「えっ・・・・・・?」
ももこ「ネバネバした、」
ますみ「はっ・・・ふっ・・・・・・液体・・・?」
ブーッ
ますみ「違う・・・?」
ももこ「えええっ・・・・・・なんでですか?」
ますみ「あれ?・・・・・・違う? 違う? ・・・・・・ちっがぁう・・・ふふふっ、これとはさぁ、違う、ふふっ」
伊福部「これでしょ?」
ますみ「違う、ふふふっ・・・ちがぁう! これと勘違いしてないぃー!! んもうっ!!」
ももこ「ネバネバは、どんなネバネバなんですか?」
ますみ「あのね、」
ももこ「どういうことなんですか?」
ますみ「ツヤツヤしてんの」
ももこ「ツヤツヤしてる・・・」
ますみ「うんうん・・・・・・ツヤがあんの」
ももこ「なっ、なんに使うんですか?」
ますみ「えっ、なんか、塗るの。 ニスの代わりにして塗るの」
ももこ「・・・・・・へぇー」
ますみ「へっ、ネバネバした液体じゃないの?」
ももこ「ネ・・・バネバはしてない・・・」
ますみ「だからぁー、『バキュン』じゃないっ!! ふふふっ、言わすな!!」
ももこ「『スペバキュン』ってなんですか?」
ますみ「ははっ・・・・・・うふふっ・・・・・・桃ちゃんそうやってー、ちょっとぉ、」
ももこ「ははっ・・・真剣にぃっ!」
ますみ「スペバキュン娘ぶらないでよぉー。 やってらんないわぁー」
ももこ「でも真剣にこれ教えていただきたいんですけどぉ・・・『バキュン』って何ですか?」
ますみ「はぁ・・・『スペバキュン』っていうのはぁ・・・桃ちゃんがぁ・・・・・・桃ちゃんの原型だよ!」
ももこ「わたしの原型っ!?」
ますみ「桃ちゃんは! 昔、」
ももこ「はい」
ますみ「『バキュン』だったの。 ・・・・・・でしょ?」
ももこ「むかし『スペバキュン』だった・・・?」
ますみ「ふふふっ・・・桃ちゃんはぁ、むかし、」
ももこ「はぁっ」
ますみ「50億ぐらいの自分の、兄弟たちといっしょに、」
ももこ「はぁぁっ」
ますみ「『スペバキュン』の中にいたの」
ももこ「・・・・・・あっ、『ちょろちょろちょろー』ってことですか?」
ますみ「そうそうそうそうそうそう!」
ももこ「あのー、男の人が、39度以上熱をだすと、死んでしまうという・・・」
ますみ「そうそうっ!!」
ももこ「あの、『バキュン』達」
ますみ「そうそうそうそう!」
ももこ「ああっ・・・えぇっ!? こんな名前なんですか!?」
ますみ「つまり! ・・・・・・つまり桃ちゃんだよ! イコール。」
ももこ「ははっ・・・あたしぃ!!」
ますみ「そうだよ?」
ももこ「あたしかぁっ!!」
ますみ「桃ちゃんだよ!? これ」
ももこ「はいっ! ・・・あたしでしたぁっ!」
ますみ「はい!」
ももこ「あたし『バキュン』です」
ますみ「ふふふふっ・・・・・・そうです!」
ももこ「あたしでしたぁ!」
ますみ「そうですっ!」
ももこ「そういうことですねー!」
ますみ「だいぶ、古くなって大きくなっちゃったけどー、」
ももこ「はははっ、はい」
ますみ「桃ちゃんは、えー、『スペバキュン』です」
ももこ「はははは! わかりましたはぁー! ははっ! ありがとうございまふー!」
ますみ「はい!」
ももこ「ふふふっ、きおくをとりもどしたきもちですー!」
ますみ「でしょでしょ!?」
ももこ「はいっ!」
ますみ「じゃあ、次っ!!」
ももこ「つぎっ!?」
ますみ「あ、次っていうかじゃあ答えを教えてくださいっ!」
ももこ「えーっと『ストラディバリウス』っていうのはですね、17世紀・・・から、18世紀頃の、弦楽器製作者、アントニオ・ストラディバリが、製作した、ヴァイオリンが、こう呼ばれるものだ・・・になっておりますー。 はい。 ヴァイオリンのことです」
ますみ「っはぁぁぁー、そうなんだぁ!」
ももこ「はーい」
ますみ「・・・あー?」
ももこ「知らなかったですか?」
ますみ「ぅうーんとね、微妙にぃ、」
ももこ「はいー」
ますみ「勘違いをしてた。 また。 うふふふふっ」
ももこ「またぁ」
ますみ「『このツヤがー』っていうのをっほほほっ」
ももこ「何で勘違いしちゃったのです!?」
ますみ「『このやわらかい」
ももこ「はいっ」
ますみ「ツヤがー』っていうのを、」
ももこ「はいっ」
ますみ「えぇー・・・・・・ちょっと勘違いしてましたけどっ・・・えー次っ!!」
ももこ「あい!!」

これ・・・さ、たぶん何にも知らない人が読んだら、
「へぇー、Solty Reidioって・・・・・・」
みたいな話になるのではないのか?
まぁいいや! 面白いから!