壮絶でした・・・・・・


ぱたり。。。




明日から大学院の入学試験。
院試免除で進学できるのはそれはそれで嬉しいことですが
その分非常に頭がお弱くなっていることに対して危機感を募らせています。


周りの友達はしっかりと勉強して試験受けて、きっとみんな受かると思うので、
そうなると 「大学院に進学する」 ことには変わりないのですが、入ってから大きな差がついてしまうのです。
100kmマラソンでいえば(まぁ、なんてタイムリー!)、僕と友達が同時に同じ位置からスタートし、
友達は普通に走るのに対して、僕はショートカットしてゴールに近づいてなんだ楽勝じゃんと思ったら
その考えは間違ってて実はそこはスタートラインの後方50kmくらいの場所で、
ここから友達に追いつくのが非常に大変、というか実際ムリという話でして。



ホント、肉体的に疲れている&精神的にやられている、こういう時に 「ぱにらじ音頭」 は効くわ。
あとせっちゅ語を話す沢城みゆき嬢にとてもとてもとても癒されます。