はなみじゅがとまらないよぅー(T^T)




さて、今日は、原付のタイヤを冬用に交換してもらいました。
で、交換してもらう間はしばらく時間があるので近所をぽつぽつと散歩してみたり。



ときどき、こういう眺めのよい坂道に出くわしたり。
わりと急斜面になっているところも多いので、
耳をすませば」の聖司くんが知っていた秘密の場所っぽいところ
無いかなぁとか探してみるんですが、なかなかないもんですー。


あと、



生まれて初めて雪虫を生きたまま捕獲しました!!
もうね、物心ついたときから
あの白くてふわっふわした雪虫を捕まえようと試みたものですが、
いつも開いた手から現れるのは雪虫の屍。(ぇ
雪虫はすごくデリケートな虫なのだと知ったのでした。


それから幾星霜、ついに・・・ついに生け捕りに成功したのです! いゃっほぅーーい!
やばーい! すっごくふわふわー♪ 真っ白ー!
歩いていたらどこもかしこも雪虫がわんさか舞っていて、
もうあとちょっとで雪が降るのかねぇー。