良子と羽衣の姫様放送局 第5回 「温泉に入れば解決」

(ういうい→宮崎羽衣  りょーこ→新谷良子



「ナーナの1minute」


お題は「満漢全席」について
以下、ういういによる1分間の説明


満漢全席・・・・・・?
まんが・・・ぜんせきっていうことですよね? たぶん。
マンガが・・・・・・マンガが読み放題な、ところがあるんですよ。
でも、毎回人気がありすぎちゃって、ぜんせき・・・・・・全席いっぱい、みたいな。
で、いつも、断られちゃうんです。 ここはね? すごく繁盛していて、なんか、大人気で、
今ね、インターネットとかがあったりとか、するんだよ? 知ってる? みんな。
なんかね? とにかく、マンガを見る、お・・・旅館?
ちがっ、マンガをみる、スタジオで、満員で、見れません! ・・・って言葉なんです!
わかっていただけましたか? まんがんぜんせき。(1分間終了)



「パンが無ければ」


ういうい 「お姫様といえば、マリーアントワネット! ・・・ということで、このコーナーでは
       マリーアントワネットが言ったといわれる言葉 「パンが無ければケーキを食べればいいのに」 
       に代わる、新しい名言を生み出していこうというコーナーです」
りょーこ 「ほい! リスナーの皆さんに、『○○が無ければ』 の部分と、『○○を食べればいいのに』 の部分を

      別々に送ってきてもらい、わたしたち2人が引いて名言を作って、
      そしてそれを説明していきたいと思います」


「絵心が無ければ、温泉に入ればいいのに」


りょーこ 「あ、まぁ、あれですね、いい景色を観て、それを目に焼き付けて・・・・・・あたしのことか!!!
ういうい 「あははははははは!!!」
りょーこ 「あたしのことか!! あ、じゃあそうする! 温泉に入るわ、ごめんごめん」
ういうい 「あはは」
りょーこ 「そいでいい景色観て、それを、うまいこと、あれでしょ?
       写実主義みたいなことができるようになれって話でしょ!? きっと」
ういうい 「うふっ! そうですね」
りょーこ 「余計なお世話ですよ。 あはははっ! そんなの」
ういうい 「あはははっ! まぁ・・・クレームを頂いたと」
りょーこ 「いやいやいやいやいやいや! そういうわけではないですけどね!」
ういうい 「ありがとうございます!」