良子と羽衣の姫様放送局 第8回 「やわらかいもの」(第1回公開録音・後編)

(りょーこ→新谷良子 ういうい→宮崎羽衣



「ナーナの1minute」

りょーこ 「今回のお題はこちら行きます! 『トライアスロン』!!」
ういうい 「知ってるぅぅーーー!!!」
りょーこ 「それではトークスタート!」
ういうい 「あれでしょ? あの、熱を出したときに、この、」
会 場  「えぇぇーー!?」
ういうい 「この・・・頭に・・頭に貼るやつでしょ!? 頭に貼る・・・!!! えぇー!? 違うの!?」
りょーこ 「もうお客さんからツッコミが入りましたよ」
ういうい 「ちがうのー!?」
りょーこ 「はい! 今の単語をみんなで、せーのっ!」
会 場  「アイスノンー!!!
ういうい 「みんなぁ!!!」
りょーこ 「はーい、みんな息ぴったり!!」
ういうい 「あれぇ!? ちがうのぉ!? じゃあ終わっちゃったよ! あたしの・・・トライアスロンの話!!
       熱があるときに貼って・・・・・・熱が収まるんだよ?
       ・・・・・・ねっ? とらいあすろん・・・・・・」
りょーこ 「ふっ・・・・・・」
ういうい 「なんか・・・変わったんだよ名前が! もともとはトライアスロンだったんだけど・・・・・・
      アイスロンだっけ? というわけで、みんなもトライアスロンを使って、熱を冷ましてね!」

「新谷さんの私物争奪対決コーナー」

ういうい 「はーい、アニメの中でナーナは姫子の王冠を狙っています!
       このコーナーでは、新谷さんの私物を巡って、わたしたちが戦っていこうという企画です!」
りょーこ 「意味がわからないよねー」
ういうい 「いやー、やっぱねー、わたしいっぱい欲しいものがあるの」
りょーこ 「いやちょっ、ちょっっ・・・それも意味がわからないけど、ちょっと待って、まず読むからね?」
ういうい 「はい」
りょーこ 「えー、アニメの中でナーナは姫子の王冠を狙っています! 
      ということで、この公開録音では、新谷さんの私物を巡って対決していっちゃいます・・・・・・」 
ういうい 「いえーい!」
りょーこ 「・・・対決は公開録音の中で毎回行われ、最終的に宮崎羽衣が勝てば、
       新谷さんの私物をゲットできます・・・」
ういうい 「やったー・・・」
りょーこ 「なんで!?」
ういうい 「んふふふっ。 だって、そういう・・・コーナーですもん!」
りょーこ 「だから言ってるじゃん! 中の人とキャラを混同しちゃダメ!」
ういうい 「いいのー!」
りょーこ 「別 物 だ か ら !」
ういうい 「いいのー!」
りょーこ 「も、じゃ、あげるよ、姫子の王冠あげるから許して!」
ういうい 「だめー!!」
りょーこ 「もうあれ持ってっていいから!」
ういうい 「だめぇー!」



ういうい 「今回の対決は、テニスで、・・・・・・・・・・・・・・・・・・古今東西!!
りょーこ 「いぇい!」
ういうい 「いぇい! うふふっ」
りょーこ 「読めなかった? 今」
ういうい 「読 め ま し た !」
りょーこ 「読めました? あ、よかったよかった」
ういうい 「読めましたぁー」
りょーこ 「はい、姫子といえばテニス部ということでですね、今回はこちらを使いましてですね、古今東西を、」
ういうい 「おぉー」
りょーこ 「しようかなと。 あの、ラケットがあるんですよ、いま。 で、古今東西のお題はまぁ、
       頂いているということで・・・・・・頂いてます? 頂いてるということで。
       じゃあ、えーっと、あの、本当はね、本来なら、ボールを使おうという話だったんですが、
       あまりにもちょっと危険すぎるので、素振りで、」
ういうい 「素振りで・・・うはぁー」
りょーこ 「やっていきたいと思います」



お題 「野球チームといえば?」


りょーこ 「巨人」 → ういうい 「ヤクルトスワローズ」 → りょーこ 「ダイエー


会 場  「えぇー!?」
りょーこ 「・・・・・・でもちょっと待ってちょっと待って! 『今ある』 って書いてないもん!」


ういうい 「ドジャース」 → りょーこ 「楽天」 → ういうい 「ライオンズ」
→ りょーこ 「ヤンキース」 → ういうい 「え・・・?」(ブッブー!)



お題 「野球チームといえば?(2回目)」


りょーこ 「近鉄」 → ういうい 「阪神
→ りょーこ 「えー!? もう何ぃー!? ちょっ・・・ちょっまっ、ちょっまっ・・・ちっ、ちょーまち・・・ちょーまって・・・・・・」(ブッブー!)



お題 「辛い食べ物といえば?」


りょーこ 「大根おろし」 → ういうい 「キムチ」 → りょーこ 「エビチリ」
→ ういうい 「トムヤムヌードル」 → りょーこ 「わさび」 → ういうい 「とうがらし」
→ りょーこ 「和がらし」 → ういうい 「がり」 → りょーこ 「生たまねぎ」
→ ういうい 「カラムーチョ」 → りょーこ 「ハバネロくん?」
→ ういうい 「うーん・・・んー・・・・・」(ブッブー!)



お題 「お姫様の名前といえば?」


りょーこ 「ナーナ」 → ういうい 「かぐや姫」 → りょーこ 「シンデレラ」 → ういうい 「白雪姫」
→ りょーこ 「眠りの森のベルさん・・・・・・美女と野獣だ、ベルは。 あ、じゃあそのベルさん」
→ ういうい 「ダイアナ妃」 → りょーこ 「卑弥呼」 → ういうい 「織姫」
→ りょーこ 「ひめねー・・・ひめねー・・・・・・」(ブッブー!)


お題 「やわらかいもの」


ういうい 「マシュマロ」 → りょーこ 「豆腐」 → ういうい 「りょーこさんの足♥」
→ りょーこ 「ビーズクッション」 → ういうい 「まくら」 → りょーこ 「テディーベア」
→ ういうい 「ざぶとん」 → りょーこ 「高野豆腐」 → ういうい 「離乳食」
→ りょーこ 「グラタン」 → ういうい 「ほっぺた」 → りょーこ 「ソフトテニスのボール」
→ ういうい 「やわらかいもの・・・やわらかいもの・・・・・・」(ブッブー!)
りょーこ 「なんであたしを見てるの!?



お題 「やわらかいもの(2回目)」


りょーこ 「ねり消し」 → ういうい 「おもち」 → りょーこ 「軟式野球のボール」
→ ういうい 「くち」 → りょーこ 「パペット」 → ういうい 「みみたぶ」
→ りょーこ 「つつみんのお腹」 → ういうい 「やわらかいものは・・・えっとー・・・・・・」(ブッブー!)



お題 「サザエさんの登場キャラ」


りょーこ 「アナゴさん」 → ういうい 「タラちゃん」 → りょーこ 「イクラちゃん」
→ ういうい 「ワカメちゃん」 → りょーこ 「カツオくん」 → ういうい 「マスオさん」
→ りょーこ 「波平」 → ういうい 「フネ」 → りょーこ 「ウキエちゃん」
→ ういうい 「・・・言えるの・・・あのね・・・・・・」(ブッブー!)



お題 「東京23区といえば?」


ういうい 「練馬区」 → りょーこ 「新宿区」 → ういうい 「文京区」 → りょーこ 「品川区」
→ ういうい 「新宿区」(ブッブー!)
りょーこ 「言った!」