握手の感触が忘れらr(ry




大阪に行った時に、お好み焼きの美味しさを再発見してしまったので



家でお好み焼き。 というかモダン焼き
ちょー美味しかった。



それはさておき。



今日ですね、TOEICを受けてきたんです。
いい点数取れたら就活で有利になるかもわからないですから。
無勉ですけども。(ぇー


で、今回の会場はとある専門学校でした。
当然、会議場みたいな会場とは違い、普通の教室で受験するわけです。


黒板にはTOEIC事務局からの注意事項、
例えば「携帯の電源オフ」とか「飲食禁止」とかなどが貼ってありました。
で、黒板の横には、やはり学校ですから、掲示板的な場所がありまして、
いろいろ学校からのお知らせだとか、時間割だとかが貼ってあるのです。
まぁ、ここまでは全然普通じゃないですか。
なんかソニーオワタ的な新聞記事のコピーが貼ってあった気がしますが
それも100歩譲って許すとしましょう。
でもね、


黒板の上の一番目立つ時計の横に
朝倉音姫*1のポストカードが貼ってあるのはちょっと…


今回、僕の席は幸いにして最後尾でしたが、それでもまぁー気になること。
それこそ、テレビで“北”の学校の様子とかを放映してて
教室の正面に例の肖像画が飾ってあるような、そんなイメージ。


ただでさえ今回は、前日のういういとの握手会で興奮冷めやらず、
そして今週はテスト・レポートラッシュということで
もうやる気が無くて無くてボイコットしてしまおうと思ったのに
それでも最後の勇気を振り絞って会場まで頑張ってやって来たのに


\(^o^)/オワタ