急に肌寒い天気になったので、ラーメンが食べたくなったのです。
たくさん乗ってると、とりあえずおいしそうに見えるネギの魔力ってどんだけぇ




食品三品法の本施行に備えて、ちょっと考えてみました。
ところで「さんぴん」で変換して「三一」が出てくるのってどうよ、って突っ込みつつ。


せるふぃ的食品三品
「牛乳」「卵」「まぐろ」


牛乳はそのままでもよし、ヨーグルト、チーズなんかも賄えるし、
卵も料理はバリエーション豊富。
牛乳+卵で洋菓子の選択肢は限りなく広い。
まぐろは生でもよし、加熱すれば肉のような風味・食感になるしツナも可。
野菜が無いのがツラいかなぁ。
でもこれはかなりいける気がする!
…やらないけど……いや、どうしようかな……(笑