実家上空付近を飛行中


こ…これは面白すぎる…!! Σ(*д*)




今日は研究室の進捗発表でボッコボコにされ……ると思ったら
意外にも突っ込まれることもなく、
和やかなふいんき(←変換できないんですけど)の中、終了。
逆に怖いわ。




最近、研究室の共用テーブルの上に
結核検診のお知らせのプリントが置いてあって、
その中に「ツベルクリン反応検査」が記載されていたのですが、
これって


「ツ反 (つーはん)」


って呼びますよね?
驚くべきことに、ウチの研究室は今のところ
自分以外誰もそう呼んだ人はいないようです Σ(*д*)
少なくともウチの学校はみんなそう呼んでいた気がするんですが
これって北海道だけなんでしょうかね?
まさか北海道の中でもさらにローカルとか…?
ひぃぃいいぃいぃぃいぃい



*追記*
上記の件をグーグル先生に伺ってみたところ


「ツ反 に一致する日本語のページ 約 37,100 件中 1 - 10 件目 (0.11 秒) 」


ktkr!! (`・ω・´) = 3