キャララ仙台行ってきたよ





会場にはだいたい70〜80人くらいいたのかな?
完全にエロゲオンリーイベントなので
一見してヲタだと分かる方々も多くて
ちょっと気おくれしてしまったのですが  ← なにをいまさら
薬師るりさんのミニライブのパートで
「先生☆教えて!」が歌われているときに


おしーえて♪ ハイ!!
おしーえて♪ ハイ!!!
おしーえて♪ ハイッ!!!!


って一緒になってコールしたとき気づきました。
あぁ、自分も、
まっっったく同じであったと。


エロゲはやらないけど、
エロゲのOP・ED・挿入歌であるところの
萌えソンは聞きまくっているので
聞き覚えのある曲が多くて楽しかった(*´∀`*)


それ以上にッ!
倉たろうこと倉田まりやさんに会えたのが良かったー!!
「プラゥヴ クルイード」の賀茂六花コスをしていたんですが
その可愛さといったらもう…
ちょっとしゃべったりもした! めっちゃ緊張した!


あと、写真も撮らせてもらえたり!
でも、(とある事情で)写真撮影は突発イベントだったとはいえ、
一眼レフはおろか、コンデジですら持ってきている人が少なくて、
ほとんどの人が携帯で撮っていたのはなぜだろう…。
俺はもちろんコンデジ持って行ったぜフフフハハハァー!!


WestVisionの新人広報さんが
ゲームの紹介をしているときに
「凄い量のせいしが!」
「ウチのクレイジーなライターが、ぶっかけをと!!」
「ぶっかけ!ぶっかけ!!」
「じゅうかん!!」
「はい! ぶっかけですね!」
みたいな内容を矢継ぎ早にマイクで話していて
会場は笑いに包まれていたわけなのですが、
パーティション(壁ではない)を挟んだ隣の部屋では
粛々とジュエリー展示会が行われていたというwwwwww


なので、こういうコアな単語が出てくるたびに
倉たろうや薬師るりさんが、隣からクレームが来ないかと
オロオロしていたのが面白かったw


イベント終了後はそのままヨドバシに行き、
倉たろうの写真を早速現像してきましたよと。
か…かわええ… (*´д`*)
とてもエロゲ声優には見えない。



もし東京に勤務することがあったら、
こういうイベントに参加する機会ってたくさんあるんだろうけど
やっぱり来場者数も多いからまた違うんだろうなぁ。。。