もうすぐ就職先の内定式があるので、髪切ってきたんですよ。
もちろんその後研究室に行っても誰にも気づかれなかったけどね!(゚∀゚)


で、その就職先ってところからいろいろ身だしなみに注文が付いていてですね、
たとえば髪の毛でいえば


・清潔感やさわやかさを感じるスタイル
(↑これは僕をご存知の方なら 楽 勝 であるとわかりますよねすいませんごめんなさい調子に乗ってましたお詫びして訂正して首吊ってきます)
・色は黒
・耳が隠れない
・襟にかからない長さ
・もみあげは耳の穴を超えない程度の長さ


とまあ、こんな感じ。
「清潔感〜」 とか 「色は〜」 とかは置いといて、
とりあえずいつもの美容師さんに条件を伝えて、適当に任せて切ってもらいました。
思ったよりも違和感がなくて、よいよいです。
就職先の性格が性格なだけに、ここまで細かく指定されても文句は言えないんだよなあ。
高校の時は私服だったし、そこまで身だしなみについてうるさく言われた覚えはないので
こんなに (規則に) 縛られるのって久しぶり…いや、初めて…かも……ビクンビクン


「次に髪染めるのは白髪染めですわwwwwww」


というとっておきの即興ネタを披露して美容室を後にしました。