ついに明日は卒業式。 ひゃー。
卒業式を最後に、もうなかなか会えなくなる友達もいるわけで。
すでに、心にポッカリ穴を空けるための掘削作業を開始してしまっています。
単純に寂しいのです。


一方、自分はといえば、まだ一週間ほど仙台にいるので
卒業式後もすぐに環境が変わるわけではないのですが
6年間過ごした仙台はまさに第二の故郷。
離れる日がじわりじわり近づいてくると、
いろんなものが色濃く、普段と違って見えてくるふしぎ!
仙台を離れたとしても、時々遊びに来てあっちこっち回りたいな。


あと、6年間生活を共にしてきた原付とももうすぐお別れ。
原付で北海道の実家に帰ったことも懐かしい。
原付に乗ることはおそらくもうないだろうけど、
二輪免許はあるので就職してからバイクに乗ってみたいなー、と思ったり。


あと今日、原付の譲渡について区役所に聞きに行ったのですが
これがまた、区役所職員の方の対応が丁寧で優しいんだ…
仙台市太白区役所には、6年間でいろんな窓口に何度も行きましたが
いつも気分よく手続きをこなせました! ありがたし!
自分がお客様相手の仕事をするときにも、あんなふうに応対したいな。