この日記をPCから更新するのは、今回を最後にしばらくお休みとなります。
次にネット環境が整うのはいつになることやら…(´・ω・`)
そんなわけで、今日はたくさん写真を載せてしまいます。


今日は仙台の中でも、特に思い入れの強い長町界隈を散策。
ついでにダイエットも兼ねたりw



こんなルートを歩いてみました。

大きな地図で見る




大年寺山の市植物園近く、仙台放送テレビ塔
帰省したり旅行したりした後に仙台に戻ってくる際は
陸海空の交通手段を問わず、この周辺の塔が目に入ってしまうので
それで現実に引き戻されてしまうんです…。





こちらも大年寺山。
通称「ロータリーの丘」周辺からの仙台市街の眺めと
梅の花
こんなとこでプロポーズしてみてぇな!!  ←アニメの見すぎ




大年寺山から、長町方面へ。




広瀬川広瀬橋周辺からの眺め。
この辺りにはちょくちょく来て散歩してました。
この、自然と都会が調和した画が好き。 水が流れる音も好き。
このあたりは本当に時間がゆったりと流れていて和みます。




ところが、すぐ背後に新幹線と在来線が通ってるもんだから
ついついそっちに目がwww




しばらく歩いて、半田屋愛宕橋店へ。
この店には、サークルの現役時代からお世話になってました。
「生まれたときからどんぶりめし」
の店内のスローガンが見られるのもこれが最後です。




これで500円しないんだから、安いよねぇ。
今回は日和って、「めし小」に甘んじてしまいました。
「小(しょう)と豚汁!」
って注文すると、なんだか常連っぽい感じがしてよいw
皿にラップがくっついてるのは、半田屋経験者なら分かりますよねw
半田屋の締めくくりも満腹で満足!




ここからは、仙台市地下鉄南北線で仙台駅へ。
電光掲示板の絵がかわいいw



この後は、大学在学中はかなーりお世話になった
アニメイト仙台店で軽くお買い物。

今回の収穫。 苺ましまろは久々すぎです。
あとは聖☆おにいさんの新刊と、Uたまの新譜。
わりとあっさりめで。



別の日に時間さえあれば、宮町とか松島とかも歩いてみたかったんですが
ちょっと無理ですわなw


こうやって、住んでいる街を散策するのは好きなので
就職して赴任した街もいろいろ探検してみようと思いますー。


いい街だったなぁ、仙台。


…フリじゃないよ! 仙台勤務のフリじゃないんだから!!