トルコGPが録画失敗してて氏にたい…


んもう! 2戦連続失敗です!
次のイギリスGPこそ…なんとか…!


でも、モトGPカタルニアGPでの
ロッシとロレンソの大接戦が観れたのでよしとするべきか…
あれは本当に凄かった…。

というかヤマハすげーなー!(半分私信)




さて。金曜のことですが。
JR東十条駅近くの「とん八」というお店に行ってきました。
ここの「からし焼き」が有名なんです。





これがからし焼き。
カウンター席しかないので、すぐ目の前で調理してくれるのですが
中華鍋に信じられないくらい大量のラードやら生姜(市販の大きさの一個分くらい)やら
何やらを投入して出来上がり。
具はバラ肉と豆腐。だけ。 あとは長ネギときゅうりの千切りが乗っかっています。
ニンニクがすごく効いていてパンチがあるのですが
旨みたっぷりで、非常にご飯が進む一品でした。
ボリュームもかなりのものでした。


ちなみに3人で行ったのですが
他の2人はオナカがやられてしまったみたいです…。
生き残れたのは「さわき」のスタミナラーメンのおかげだね!   ←わりと真実だと思う
正直、あのラーメンとタメを張る料理には初めて出会いました。
月1〜2で末長く食べたい味です。
ただ…調理していたおじいちゃんがいつまで続けられるかが心配。
佐々久よりも心配レベル的には上かな…
でも、グツグツ煮えたぎる鍋に指突っ込んで味見している姿を見たら
あー、全然大丈夫だわ。 と思わざるを得ない。


もう一つの心配のタネは、
からし焼きを食べたことによって“人間凶器化”した自分ら。
一応クロレッツXP噛んでたんですけど…無駄だったかも…
一緒の電車になってしまった方々には申し開きのしようがございません。


もしも、京浜東北線でやたらニンニク臭い人がいたら、
ぜひそっとしておいてあげてください。