神様、冬を前にして黒タイツを好きにならせてくれてありがとうございます。


それでもニーソがベストなんですけどね、
なぜか急に黒タイツがグッとくるようになりました。
やはり紺の制服と黒タイツが(ry


はいはいどうせ変態ですよ
そんなの誕生日企画みてりゃわかるでしょ




それはさておき




仕事帰り、本屋さんによって、せな★せな (3) (ガムコミックスプラス)を手にした後
なんとなく気になって楽譜売場へ。
最初はアニソン系の楽譜に「ふわふわ時間」があったらいいなぁ、
と思って探していて、結局見つけたもののイマイチだったので買わず。


んで、結局お買い上げしたのがこれ


ピアノ名曲110選 グレードB

ピアノ名曲110選 グレードB


好きな曲がわりと多めに入っていたので。
で、家に帰ってパラパラめくってぺろぺろ弾いてみつつ。


その中の、シューベルトの「軍隊行進曲」を弾いていると・・・



ニ長調なのでファにも#)


ハハハ、ファック



ところで、写真に乗ってる「fp」が何なんだか忘れてしまったので
ググってみたところ、「強くそして急に弱く」という意味らしいです。
そして、なぜかアンサイクロペディアもヒットしたので見てみました。


音楽の知識あるなしにかかわらず、
とりあえず一読してみることをオススメします。面白すぎ。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%BC%94%E5%A5%8F%E8%A8%98%E5%8F%B7