明日は出張で東京に行って参ります。
同じ空気を吸うハメになる方々ごめんなさい。
でも2時間でとんぼ返りだから許して。


10月に入ってから毎週東京に行ってます。
東京いいお・・・東京・・・ハァハァ・・・
秋葉原にはかなりの高確率で行ってしまいます。
そしてお昼は高確率でゴーゴーカレー
キャベツおかわり自由って最近知りました。


今は、東京(秋葉原)に行くことが
無くてはならないストレス発散の場であることは紛れもない事実。




それはさておき。




今日は写真をぽろぽろと。



SL見てきたときの写真。




人生最後の瞬間の光景・・・ではないか




磐越西線のオコジョの可愛さは異常




近くで見ると武骨さが際立つ・・・




あちゅい! 中があちゅいよぉ!   ←死ねばいいのに




シリンダの圧力は最大で1.5MPaなんだそうです。
思っていたより相当低い・・・




おじさんが表面を拭いたり手入れをしていました。お疲れさまです・・・




そのほか





世界トップクラスの熱効率を誇る東新潟火力発電所
新型インフルがうんたらかんたらで、
建屋の中には入れませんですた。ぐぼぁ。


展示室には入れたんですが
「ここに置いてあったタービン翼は現在使ってます」
って10箇所くらいで言われた。
展示品=予備品
という、まぁ、
この上なくリアルだけど空きスペースも目立つ展示室。
当然ながら、全面撮影禁止でした。


今開発中のタービン翼が完成したら、
熱効率60%突破も可能なんですと。シンジラレナイ。




部屋から撮った月。
もっと綺麗な時に撮れば良かったなぁ。