本日の萌え電波ソングDL曲(6月後半〜7月配布開始分)

長年お世話になっていた萌え電波ソンサイトが更新を停止してはや半年。
しかし、このまま萌え電波ソングと距離を置くわけにはいかないので
自分で萌えソンをサルベージすることに。


とはいえ、果てしなく広大なエロゲ界を独りで彷徨うわけにはいかないので
エロゲ全般の更新情報が載っているこちらのサイト
力を貸していただきながら。


また、以前のサイトが更新開始することを祈りつつ。


半年ほど萌えソンを落としていなかったので
とりあえず今日は6月後半〜7月に配布が開始されたものをDL。



precious / 中山マミ(Angel NoteAries「ANGEL NAVIGATE」主題歌
カタオモイ予報 / 川村ゆみAXIS「くるくるくーる」EDテーマ
ぶっちぎりシューティングスター / 青葉りんごAXIS「くるくるくーる」OPテーマ
little cheat / みとせのりこCiel「フォルト!!」挿入歌
茜色の空、川の色 / みとせのりこCiel「フォルト!!」EDテーマ
0-love- / 凛Ciel「フォルト!!」OPテーマ
spider / 薬師るりCLOCKUP「黄昏に煌く銀の繰眼」主題歌
オヒサマよりもオヒメサマ / RitaCOINSOFTWARE「こすぶろはじめました!!」主題歌
キラキラハッピーデイ / 榎津まおComet「&LOVE」主題歌
Platonic syndrome / DucaCUBE「夏ノ雨」主題歌
HEADPHONE LOVE / 桃井はるこDIVA「こいらぼ [KOI-LABO.]」テーマソング
ネガティブゼロ・パラダイス / 有栖川みや美ETERNAL「Nega0」OPテーマ
甘い罠 / DucaGash「令嬢の監獄」主題歌
青空に咲く花 / 土屋実紀HOOK「@HoneyComing RoyalSweet」主題歌
笹に願いを / 茶太HUG「明日はきっと、晴れますように」
Albireo / ave;new feat.佐倉紗織issue「名探偵失格な彼女」ED主題歌
あの蒼い海より / めらみぽっぷLilacSoft「あの蒼い海より」主題歌
アイドルKiss!無敵ッス☆ / 民安ともえ×織姫よぞらLiLiM「あい☆きゃん」OPテーマ
カラフル / のみこLittlePrincess「夏いろペンギン」EDテーマ
以心伝心〜いつかきっと、だからきっと〜 / 橋本みゆきLittlePrincess「夏いろペンギン」主題歌
Trust / 逢川千歌音(CV.桜咲百愛)LittlePrincess「夏いろペンギン」挿入歌
紅葉 / WHITE-LIPSpropeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」OPテーマ
Signal Heart / RitaPurple software「Signal Heart」主題歌
プライマリー / RitaSkyFish「Primary〜Magical★Trouble★Scramble〜」OPテーマ
フタリ / DucaSphereハルカナソラ」主題歌
だっこしてぎゅっ! 〜汝、隣の枕(よめ)を愛せ / 民安ともえTactics*Latte「だっこしてぎゅっ!」主題歌
君☆イコール☆私 / MIWATRYSET「おまかせっ!お勉強☆しすたぁず」OPテーマ
Kiss+kissでおわらない / でんぱ組.incTwinkle「トロピカルKISS」主題歌
Devil or Angel / yuikoUNiSONSHIFT Accent.「しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔-」OPソング
月影のBreak away / 宮沢ゆあなVanadis「碧眼の双騎士フェリルとリリカ」主題歌
とびきりのラブしましょう / 青葉りんごWaffle「乱れて交わる俺と姫」主題歌
青空キッス / 榊原ゆいあてゅ・わぁくす夢みる恋の結びかた」主題歌
Sparkle days / Rirykaアトリエかぐや「マジカルウィッチコンチェルト」主題歌
あいのプログラム / Uしゃくなげ「みみをすませば」主題歌
二人色 / Ducaすたじお緑茶「恋色空模様」OPテーマ
キラリ / 真理歌でぼの巣製作所「神楽道中記」主題歌
ふたつの世界 / あらいえみのると「僕らのカタチ世界のカタチ」主題歌
咆哮!ド田舎ちゃんねる5! / NAOはむはむソフト「ド田舎ちゃんねる5」主題歌
共に歩もうハムの道 / ハム子(あさり☆)&ハム・スター(加古川高)はむはむソフト「ド田舎ちゃんねる5」挿入歌
ツキソメ / Blasterhead feat Ritaひよこソフト「月染の枷鎖」主題歌
愛で斬るなら痛くなーい! / 川神百代、川神一子、椎名京、黛由紀江、クリス(神代岬青山ゆかり海原エレナ九条信乃三咲里奈みなとそふと真剣で私に恋しなさい!!」OP主題歌
平行線⇒らぶ / コツキミヤ+池田奨厨恋制作委員会「厨恋」テーマソング



今日DLしたものの中から、秀逸なムービーをいくつか。


まずは
だっこしてぎゅっ! 〜汝、隣の枕(よめ)を愛せ / 民安ともえ
Tactics*Latte「だっこしてぎゅっ!」主題歌


D


歌のファイルを落とす際にスタッフを見たのですが


唄:民安ともえ
作詞・作曲・編曲:柏木るざりん
ムービー製作:KIZAWA STUDIO


ツボ過ぎて、リアルに吹いてしまいました。
そして予想を裏切らない曲とムービーの出来。
今年はこれで決まりかなぁ?


Tactics*Latteはこれがデビュー作らしいのですが
声優陣もえらい魅力的だし・・・次回作が気になるばかりです。
ゲームを買う予定はないけれど、
ボーカルCDとか出たら速攻で購入したいです。



ネガティブゼロ・パラダイス / 有栖川みや美
ETERNAL「Nega0」OPテーマ


D


曲全体の雰囲気が電波分たっぷりで、歌詞も面白くて好きです。
メール来たからってVIPの安価はないわwwwwww



Kiss+kissでおわらない / でんぱ組.inc
Twinkle「トロピカルKISS」主題歌


D


作詞:畑亜貴  作曲・編曲:小池雅也
と、力の入り方が素晴らしいです。
合いの手がたっぷりで、小池氏らしく疾走感のある曲。
合唱の声も、聴いているうちに
これはこれで・・・と思えてくるような中毒性があります。


なにより、AC-PromenadeのURA氏による
ムービーの仕上がりがとても良いです。
はじめはMOSAIC.MOVの仕業か・・・?と思ったのですが
そうではなかったようで。



祝福のカンパネラ -special summer ver.- / 佐藤ひろ美NANA


D


なんと! 祝福のカンパネラアニメ化!!
これは今日DLしたものじゃないですが、あまりの衝撃に。
いつ公開された情報だよ、ってハナシですが。
いやぁ、楽しみです。


アニエス俺の嫁


サルサとリトスも俺の嫁(中の人も)。