今使っているデスクトップPCは
使い始めてから2年半以上経つので
さすがにそろそろHDDが心配なお年頃。


で、まず内蔵か外付けか。
内蔵のほうが転送は速いけど、
他のPCとデータやり取りするなら外付けのほうが楽ちんっぽい。


で、外付けにするならUSB2.0か。
わざわざ別売りのインターフェイス付けてまで
USB3.0を導入するにはまだ時期尚早らしいし。


いろいろ探していたらeSATA接続の外付けHDDというものを見つけまして。
eSATA?w なにそれ?w おいしいモノ?www
とかバカにしてたら
PC背面でホコリの被ったeSATA端子を発見。
しかもeSATAはや!
というワケで外付けeSATA接続に決定。


こんど東京に行ったときにでも買おうかしらと思っていたんですが
密林でお安く売っているようなので、
こちらを購入することに。



ちょいあ! 2 (リュウコミックス) (リュウコミックススペシャル)

ちょいあ! 2 (リュウコミックス) (リュウコミックススペシャル)


百合のおにゃのこ同士をwww
eSATAケーブルwwでwww接ぞ・・・・・・ちがうちがう




これね。
きっと、「ちょいあ!」がいい感じの緩衝材になってくれるでしょう。