昨日オーブンレンジを買いまして、
せっかくなので新製品(?)を試すことに。


本日の商品はこちら!





「チン!して こんがり魚焼きパック」(小林製薬
です。


そして焼いてみるお魚さんはこちら!





ゼッケン1番 塩サバ






ゼッケン2番 銀鮭




まずは塩サバから!
とりあえず、箱に書いてある加熱時間で焼いてみます。





魚を電子レンジにセット!



そして、「焼く」といえばあの曲が・・・





ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ


たん♪ たたん たたた


たん♪ たたん たたた


たららん たららん たららん たららん


たん たん たん たん た♪






ちーん





じょうずに焼けまし―――――――






たぁぁああああ!?



しっかり焼けていたのですが、
皮がへばりついて、剥がすのに苦労しました。
まぁ、これは注意書きにも記載されていたので仕方ないとして。




ひっくり返すとこんな感じに。



明らかに焼き過ぎ。コゲ肉ならぬコゲ鯖です。
食感も、パサパサして硬くなっていました。
ただ、皮はちゃんと焦げ目がついてパリパリに!
どうやら、加熱時間の目安はあくまで目安のようです。



続いて、銀鮭に挑戦!
塩サバの失敗を踏まえ、
加熱時間の目安が3分20秒のところを
2分30秒の焼き時間で挑んでみます。





ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ


たん♪ たたん たたた


たん♪ たたん たたた


たららん たららん たららん たららん


たん たん たん たん た♪





しかし、
ちょっと焼き足りなかったようなので、
20秒ほど焼き時間追加です。





ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ


たん♪ たたん たたた


たん♪ たたん たたた


たららん たららん たららん たららん


たん たん たん たん た♪






ウルトラ上手に! 焼っけましたー!!





裏返してもこの通り。
焼き加減もバッチリです。
パサつきもなく、しっとりふっくらな焼きあがり。
これがレンジで作ったとは思えない出来栄えでした。


そして、2つの魚を焼いた後でも、
あまり魚のにおいが気にならないのが一番の驚きでした。
そりゃ多少は臭いがするけどね?
グリルやロースターで焼くよりも断然、煙も臭いもありません。


ただネックなのはお値段。
4枚入りで298円っていうのはちょっと・・・という気がいたします。
ただ、焼き魚としての出来栄えはなかなかなので、
どうしても部屋で焼き魚が食べたい!
というときにはいいかもです。