新潟は平地にしては雪が結構降ってます。
職場では「おめぇさんが来たからだー!」とからわれますw
なんと、26年ぶりの大雪なのだそうです。


26年前は・・・俺が生まれた年です。


・・・うぅ・・・言い返せない・・・orz



それはさておき




安いからって買ってしまいました。
七面鳥じゃないです。チキンです。あぁ、俺のことか。


・・・だれか突っ込んでください。




デュクシ




デュクシデュクシ




出来上がりー。
残ったガラからはいいダシが取れると
説明書に書いてあったのですが、
寮にそんな設備整ってないよ!
もったいないが廃棄。


大変おいしくいただきました。
これでクリスマスがいつ来ても安心です!


・・・やっぱ来なくていい!!




そして今日。
電子レンジで調理できるガラス鍋を入手しました。
これで、鍋ができる!いゃっほう!
で、早速



水炊き的な感じで。
なかなか良い感じに出来上がりました。
これだったら、昨日の鶏ガラとっておけばよかったよ!
でも、まぁ、うまうま。
明日は、春菊香る残り汁を使ってカレーを作ります。


あぁ、素晴らしき自炊生活。
スーパーに行って、
野菜をたくさん入れた買い物かごを見ると嬉しくなります。