【痛いニュース】12人の美少女から花嫁を決める新作ギャルゲー「登場する美少女の顔がみんな同じ」とネットで議論


こんなん別に、いつものNavelじゃないの、とヒトコト




それはさておき。




昨日スーパーに行ったら、豚バラブロックが思いがけず安くて、
思わず買ってしまったのです。


で、電子レンジで豚角煮を作るという実験をしてみました。
普通に鍋でなら作ったことは何度かあるんですけどね。
とりあえず自己流でレッツクッキン。

(1) 深めの耐熱容器に豚バラブロック、薄切り生姜、長めに切った長ネギを投入、豚バラが隠れるまで水を投入
(2) 沸騰するまで全力でレンチン(レンジでチン)、沸騰したら弱めに10分ほどレンチン
(3) 豚バラを取り出して食べやすい大きさに切る。煮汁は半分くらい残しておく。
(4) 煮汁に醤油、酒、砂糖、薄切り生姜を投入。ウマー(゚д゚)だったらおk。切った豚バラも投入。
(5) クッキングシートとかで落としブタをして、汁の量が2/3になるまで全力でレンチン。
(6) ウマー(゚д゚)  一緒に煮たネギや生姜も食べてしまえ!

そして実験結果。



電子レンジで調理したら硬くなるだろうなー、と思ってたんですが、
予想を覆す出来でした。箸で簡単に切れて、口の中でホロホロと肉がほどける・・・
ただ、電子レンジ稼働時間が長いので、電気代がちょっとアレですけどねー。


これまでの電子レンジ調理の経験からいえば、
肉が水から顔を出した状態で加熱すると硬くなるんだと思います。


オチなし。