ちょろっと用事をすませつつ、
VIPの津波スレに張り付いていたら貴重な日曜日が終わってしまった・・・



それは涙ながらにさておき。



昨日は、高校のプチクラス会でした。
正月にも集まったのに。みんな寂しがり屋なのね!
とはいえ、事実上の首都圏会(俺以外は東京・神奈川・埼玉から出席)のなかで
新潟から参戦の俺が一番寂しがり屋さん!
なんの自慢だ。


で、クラス会の幹事がなぜか欠席だったのですが、
その幹事が予約してた場所がパセラ・・・オウフw
もうね、俺の中でパセラといったら、
アニソンと声優さんイベントのイメージしかないのに。
田舎者にそんな偏った固定観念を抱かせるパセラ
やべぇ・・・みんなの前で歌う曲なんかねぇよ・・・
と思いつつ、待ち合わせ場所へ。
(キュンキュン! ハイハイ!(゚∀゚)的な趣味は大学に入ってからなので、
俺がそんなんなっちゃったのは高校時代の同級生のうちごく一部しか知らない)


集まってみると、パセラがどこにあるのか?どころか
パセラがカラオケルーム主体であることも誰も知らなかったらしい。
だもんで、部屋に行った後も、結局誰も歌わず、
食べて飲んでしゃべるだけだったのでセフセフ。
もちろん、テーブルの上にはこんなものが置いてあったのですが
当然俺以外みんなスルーしてるので、俺も頑張ってスルー。


で、みんなでいろーんなこと話して、とても楽しかったのですが
使われていないカラオケのディスプレイには


延々と田村ゆかりんのライブ映像が・・・


もうみんな奇跡的っていうかわざとだと思えるほど画面を見ないんですよ。
ちょっとくらい見てくれたら


女「あれ誰?」
俺「たしか・・・田村ゆかり?・・・だったような」
男「あー、聞いたことある」
女「衣装可愛いー」
俺「ですよねー」
男「般若乙」
俺「黙れ」


という面白可笑しい会話だって成り立つのに。
そんな感じで、きわめて無難にクラス会は終了。


今までパセラに“歌うため”に行ったことは無いので、
一度純粋にカラオケ屋として行ってみたいものです。