ギャコラジ公録ゲットいたしました。
発売開始の10時前からすでに
イープラスのサイトに非常に繋がりにくい状況が続いていたので、
おそらく別の人気公演とバッティングしたものと思われ。
しかしなんとか運よく、50番台のチケットを購入・・・ゼェゼェ
座席数がわずか200少々ということもあるのでしょうが、
10分あまりで売り切れてしまった模様。


購入後に冷静になって気付いたのですが、
当日、会社の同期との泊まりがけの飲み会が東京で予定されていたのでした。
「ちょっとラジオの公録行ってくる!」 とさわやかに言い残して一時離脱し、
ギャコラジグッズを抱えて再合流することになりそうです。
まぁ、それはそれで。


公録の出演者:倉田まりや青葉りんご小倉結衣


そして・・・動くまひる朕!!


これはwktkが止まら云々っていうレベルじゃねぇぞ!!
いづみお姉ちゃんの時のような着ぐるみだと思うけどね。




とりあえずそれはさておき。




久々に行ってまいりましたひとりカラオケ





フリータイムで5時間ぶっ続けで歌い続け。
フリータイムと言う割には5時間限定なのね。


ひとりカラオケなんて、たぶん大学生の時以来だから何年ぶり・・・?
カラオケ自体は時々行きますが、一般ピーポーと一緒だと、
↓こんな曲歌えないわけで





曲がかからない空白の時間は勿体ないので
常に予約曲が入った状態にしておくのですが、
なにせ一人だもんで
歌っている最中に曲を探して予約していかないと追いつかないわけですよ。


そこで心強い味方。





iTunesでわりと聴く曲をプレイリストにまとめてプリントアウトしたもの。
歌いながら
左手はマイクを持って
目はカラオケのモニターとリモコンを交互に見て
右手はリモコンのタッチペンを持って
という状況。


もうひとつ心強い味方。





ソフトクリーム(食べ放題)!


さすがに5時間という長丁場になると喉が非常にアレなことになるので、
時々これ食べて喉というか声帯を冷やしつつ歌っておりました。
一般的には、声帯を冷やすのはあまりよろしくないらしい(?)のですが、
個人的には効果絶大でした。


このカラオケ屋、住んでいるところから徒歩2分ほどなので時々行きそうだなぁ。
良いストレス発散手段になりそうです。


しかしまぁ、昨今のカラオケではアニソンはかなり入ってきとりますが
やはりエロゲ関連の萌えソンはお世辞にも充実してるとは言い難いですなぁ。
まぁ、この業界はメーカーの出入りも激しいし、
CD1枚出すのにも権利関係やらでひっちゃかめっちゃかになっているようなので
仕方ないといえば仕方ないのですが。
そもそも 「揺るぎないマイノリティ」 という覆せない事実が。