米海軍、イージス艦など派遣 韓国艦沈没現場に 2010/3/30 日本経済新聞
米海軍第7艦隊は韓国の哨戒艦が沈没した黄海の現場にイージス艦を含む4隻の艦船を緊急派遣した。救出作業の支援が目的で、在日米海軍広報部は「韓国政府の要請で現場にいる」と話しているが、米軍にとっては北朝鮮の海岸沖に複数のイージス艦を一定期間停留させられるまたとない機会。
(中略)
米軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)から派遣したのは「シャイロー」「ラッセン」「カーティス・ウィルバー」の3隻のイージス艦


イージス艦を “含む” 4隻の艦船だから、てっきり1〜2隻だろうと思ったら
3/4がイージス艦とか米軍強すぎワロタwww
思わず朝の電車の中で吹いてしまいました。



それはさておき。



激動の平成21年度がついに今日をもって終了。
明日から平成にゃんにゃ・・・ゲフゲフ・・・平成22年度がスタート。


職場は同じですが、仕事の内容がちょっと変わって大きくなるようです。
もはや、入社前・入社当時に希望していた業務に
今後携われる可能性はゼロに等しいのですが、
とりあえずぶつかって行ってみるしかないすなぁ。それが社会人。


で、あんまり関係ないかもですが、
新年度の幕開けとなる4月は、日記を毎日書こうと思います。
3月はわずか10日でしたもんで。
書かなかったら1日につき1000円ストック。
いくらか貯まっちゃったら、何かに使って日記を書こうと思います。
場合によっては、無かったことになってるかも知れませんがw