皆勤賞を目指した4月の日記でしたが、
結局2日執筆を逃すという失態。


そこで、ご褒美罰ゲームとして、
喜多方にラーメンを食べに行くだけの旅を敢行。



8:22 新潟発


   快速あがの


10:25 喜多方着




初めての喜多方! いい天気! あつい!


・・・と、浸っている暇もなく急ぎ足でラーメン屋さんへ。
向かったのはまこと食堂
携帯のナビを使ってスムーズに店に到着。 ナビすげぇ!


まだ11時前だったので、並ぶことなく店に入ることができました。




舌代・・・?



で、ソースカツ丼を我慢して注文した中華そば。



喜多方ラーメンって、ものすっごくあっさり〜な想像をしていましたが、
濁ったスープはダシが効いていて、とても美味しかったー。
新潟のそれとは違う、ツルツルプリプリな麺も良かったです。



店の滞在時間はほんの20分ほどだったのですが、
店を出ると・・・



行列がー!
あぶねぇ・・・並んでたら帰りの電車に乗れないところだったぜ・・・



11:17 喜多方発 (喜多方滞在時間52分


  快速あがの



13:36 新潟着



乗車した磐越西線は「森と水とロマンの鉄道」というだけのことはあって
車窓からの景観は非常に素晴らしかったです。






山都駅の油庫。 明治42年完成。 近代化産業遺産。 実にいい・・・。




荻野駅のホーム。 なぜかホームが恐竜(?)の落書きでいっぱい。







今度行く時は、ゆったり蔵めぐりでもしてみたいもんじゃ。