ソフマップ新潟店にて。


せる 「(ない・・・ないないない!! うぁああああ!!)」


せる 「あの・・・すいません」


店員 「はい、なんでしょう?」


せる 「あの・・・今日発売の、新堂真弓のCDって、もう無いんですかね?」


店員 「すいません・・・もう一度お願いします・・・」


せる 「あの・・・新堂真弓です」


店員 「少々お待ちください」


(店員レジ横のPCでかたかた)


店員 「えー・・・当店では扱っていないですね・・・」


せる 「あの・・・! CDのホームページでここが載ってたんですけども・・・」


店員 「(PCかたかた)・・・うーん・・・」


せる 「あの・・・ 『ま ゆ み ん と ろ に か』 で調べるとすぐ出るかと・・・」


店員 「ソフマップの新潟店でした?」


せる 「あの・・・はい、ビックカメラの2階の・・・新潟店だと・・・」


店員 「少々お待ちください」


店員バックヤードに行く


店員戻る


店員 「新堂真弓さんのホームページにリンク張ってあります?」


せる 「あの・・・はい、張ってあります」


店員 「わかりました、少々お待ちください」


店員バックヤードに行く


別の店員 「どうぞ、そちらのベンチでお待ちください」


せる 「あ・・・ありがとうございます」


せるふぃ、勢い余ってソフマップのベンチよりも遠くにある
ビックカメラのベンチに座る


直後にソフマップのベンチの存在に気づいて移動する


せる 「(あ・・・ 『1×8いこうよ!』 のDVD売ってるぢゃん・・・!)」


悠久の時が流れる


店員 「お待たせしました。
    確かにホームページには当店が載っておりますが、
    こちら、流通業者のミスでして・・・
    当店では音楽CDはあまり扱っておりませんので・・・」


せる 「あ・・・そうですか・・・わかりました・・・」


店員 「大変申し訳ございませんっ!」


せる 「あ・・・いえいえ・・・ありがとうございました」


せるの内心 「 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オワオワオワタ 」



・・・という、近年まれにみるショッキングな出来事がありました・・・。
明日メロンブックスを覗いてみて無いようだったら
ちょっと東京に買い付けに行ってきます。
探さないでください。