昨日のこと。新潟→東京ノンストップの新幹線で一路東京へ。
新幹線を出た瞬間のあの暑さと湿気はないわぁ・・・。
今回の大きな目的は「祝福のカンパネラ」先行上映会と夜の飲み会。
・・・なのですが、わりと早く東京に着いてしまったので、
宣言通り、神奈川県は横浜の桜木町へ。



なんというか、休日の桜木町の改札を一人でくぐるのは結構勇気がいるよね。
それ知ってて行きましたがね!(`・ω・´)キリッ


で、なんだか痛みを感じつつ、その界隈をうろうろして
品川で飯を食った後は一路秋葉原へ。


会場入口から会場のホールの途中ではちょっとした原画展があり、
撮影もうpもOKということでした。
この時ほどデジカメを持たず手ぶらで東京入りした自分を呪い殺したくなったことはないさ!



ぼけぼけ



アニエス可愛いよアニエス



でもやっぱりトルティア姉妹が最高!


上映会のほうはというと、
最初の30分で第1話が上映され、残りの30分はトークなど。
本編のほうはさすがAICというか、安心のクオリティでとても楽しめました。
橋本みゆきっちのED曲もとてもいい感じでした。
ま・・・新潟じゃ見られないけどな!('A`)


その後のトークですが、
ごまちゃんときみきみが登場して、MMVの男君が質問していく形式で進んで行きました。
ごまちゃんときみきみがまた可愛かった・・・
前から2列目だったので、至近距離で見れてずっとほわほわしてました。
お二人の話も凄く楽しかったですが、
やっぱごまちゃんのほうがトーク慣れしてるなー、という印象でしたw


その後のサプライズとして、
Blu-rayとDVDの特典映像であるところの「いっしょにばすたいむ」の一部が上映されました。
事前に配布された3Dメガネをかけると、そこには全裸のカリーナさんが立体で!!
なんというか、あのエロさは異常。
あんなとこまで映ってんのに年齢制限かかんないのか? これ。
最近のアニメはすごいなぁ・・・w


今回の上映会で一番びっくりしたのが、サルサの声。
柚原有理さんって初めて声聞くんですが、みあぞがやってたのと比べて全然違和感がない・・・
サルサのキャラ、テンションがそのまんまで衝撃でした。


で、賢プロの柚原有理さんの情報も見てみたんですが、
あれ?この写真の顔、見たことあるような・・・
ネットを彷徨ううち、だんだん疑惑は確信へ・・・
まぁ、いろいろ事情があるでしょうから、深くは詮索せん!
・・・でも、なんかホッとしたw



そのあと。



山手線のホームドアが動き出したとの噂を聞きつけたので、JR恵比寿駅へ。



本物初めて見たわぁ。
なんかやたら警備員さんとか撮り鉄とかがいたですよ。
一瞬、すごく新鮮でしたが、東京モノレールとかTXとかでは普通だもんねw



その後、新潟には無いハンズでカバン買ったりしつつ、
夜は大学のサークル仲間と飲み飲み。
完全に日帰りの体制で、帰りの新幹線も指定席取ってあったのですが
なぜか成り行きで泊まることにw


で、翌朝。
帰る前に東京駅のグランスタとかエキュートとか寄ると、
日曜の朝早い時間のせいか、まだわりとガラガラだったので
行列ができるので有名な店のお土産を買ってみました。


た、たまたま人が並んでなかったから買っただけなんだからねっ!
べっ・・・別に、ミーハーなわけじゃないんだからっ!



Hana SYUMPOOの室町半熟かすてら。



こちらは、とても濃厚でまさに半熟という言葉がぴったりです。
非常に斬新な食感で新鮮味がありますが、
味のほうは、言うほどじゃないなぁ〜、と思いつつ。
同じ値段なら、ドゥーブルフロマージュのほうがよっぽどうみゃあ。



そして、日本橋錦豊琳のかりんとう



なんかいつ見てもえらい行列していたかりんとう屋さん。
一番人気のきんぴらごぼう味とメジャーな黒糖味をチョイス。
期待が大きすぎてこう感じてしまったのでしょうか。
どうみても普通のかりんとうです。本当にありがとうございました。
マジで普通だよこれ! ちくしょう!


珍しく辛口で評価してみました。
美味しかったら親に送ろうと思ったのですが、たぶんリピートは無いなー・・・。




あっ、あとGAのDVDボックスが届いてたのですが、それはまた明日。