雀の涙ながらボーナスも手に入ったので、
ちょっとアレなことやってみました。


【準備するもの】


迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!! (スーパーダッシュ文庫) 迷い猫オーバーラン! 2 拾わせてあげてもいいわよ!?(集英社スーパーダッシュ文庫) 迷い猫オーバーラン! 3 …拾う? (スーパーダッシュ文庫) 迷い猫オーバーラン! 4 みんな私が拾います (スーパーダッシュ文庫)
◆きっぷ
◆時刻表
◆「俺なにやってんだろう」っていう後悔の念に負けない強い心


以上。


何をやったかといいますと


「チキチキ! ラノベ最近読んでないから読む速さが全然読めないけれど
 『迷い猫』4巻読み終わるまで電車に乗ったらどこまで行っちゃうのか? ツアー!」


・・・とでも題せば良いのか。
やるなら青春18きっぷerが出現する前の今週か来週の週末しかないと思って。
でも来週は別件で東京に行くため、日曜だけど強行。


ちなみに参院選の日ですが、住民票は北海道にあるため、選挙はできないのです・・・
じっ・・・住民票が住んでいるところにあったときは、毎回選挙に行ってたんだからねっ!
・・・言い訳カッコワルイネ。




まぁ、カバーは当然のたしなみですよね.
「迷い猫」をバッグに詰めて、いざ出発!
とりあえず東京方面へ。



9:05 新津 発 (1巻0ページ)



10:01 長岡 着 (1巻100ページ)




「迷い猫」、これが予想以上に面白くてぐいぐい引き込まれ、
この時点で1巻の100ページまで読破。
普段から本読んでる人に比べりゃだいぶ遅いと思うんですけど。



長岡で乗り換え時間が30分ほどあったので、ちょっと休憩。
ちなみにバッグの中はこんなかんじで。



「迷い猫」とポケット時刻表。
っつっても、基本的に信越線・上越線を東京方面に向かって乗り継ぐだけなので
時刻表いらないような気もするんですけどねー。



10:31 長岡 発 (1巻100ページ)




こんな感じで読んでます。 読み続けてます。



「目が疲れたなー」と思ったときは、外に目をやると




素晴らしい車窓の風景。 緑が目を癒してくれるんだぜ。
まぁ、目の保養効果は本の中のイラストのほうがレベル高いんですけど。



途中、初めて清水トンネルを通過。 なんか無性に興奮してもうた。



トンネルを通過した後は、窓ががっつり結露。
拭こうとして気づいたのですが、窓の外側に水滴が付いてました。
トンネルの中の湿気が車中の冷房のせいで結露しちゃったのね。 すげえ。




この川で超釣りしたい! それか泳ぎたい!



そんなこんなで


12:39 水上 着 (2巻75ページ)




一瞬だけ途中下車。
さすがに、ちょうど外で動かしてたD51まで見られませんでしたが・・・



12:46 水上 発 (2巻75ページ)



ここから高崎まではロングシート
周りが気になりましたが、気にしてないフリをして読み続けました。
もちろん写真なんて撮れない!



13:51 高崎 着 (2巻205ページ)




もう高崎に到着。 この時点でまだ2巻。
これは上越線乗り切っても4巻までたどり着かないんじゃないのか?
と、そろそろ企画倒れの不安が。



13:57 高崎 発 (2巻205ページ)



水上〜高崎はロングシートでしたが、
ここからはグリーン車だぜ!
そのおかげで



こんなカラーグラビアも見放題。 ええ、光栄ですとも。



普段は新幹線から眺めるスーパーアリーナ。
なんか新鮮。




で、まぁ、途中ちょいちょい休憩を挟んでいるとはいえ、
普段ろくに読書なんてしてないくせに6時間以上も本を読み続けていたためか
赤羽あたりで完全に集中力が切れ・・・



15:44 上野 着 (3巻56ページ)




そのまま上野入り。
それこそ序盤では、小田原とか熱海あたりまでは行っちゃおうかなー
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
が、力尽きますた。 もだめ。


ま、明日休みじゃないし、時間が時間だったってのもあるんですけど。



で、そのまま踵を返して


/^o^///シンカンセーン

16:18 上野 発 (3巻56ページ)



さすがに東京滞在時間34分は最短記録更新。
しかも駅から出てねぇ。 新幹線の切符買うのに改札は出たけれど。




道中、何も食べてなかったので、とりあえずサンドイッチとカツゲン
ちょうど今北海道フェアなんだよねー。
カツゲンなんて久しぶりに飲んだよ。 うまうまw


新幹線の中ではわりと爆睡してしまったので、
あまり読み進めることができず。



18:17 新潟 着 (3巻176ページ)



なんか休みを無為に過ごしてしまった気もするし
なんか無駄な動きをひたすらしてしまった気もするのですが
「迷い猫」がかなり面白かったので、良しとすべし。


今度は思いつきでなく、ちゃんとやりたいです!
・・・うそです。