生まれて初めて、


「声がエロい」


と言われた。 初対面の人(男)に。
それは・・・バカにしてるなーちくしょー!
女子に言われるならまだしも・・・男にしか効かないエロヴォイスなんていらないよバカ!



それはさておき。



最近・・・というか前からなんですけど、
職場にやたら勧誘の電話がかかってきます。
たいがい不動産関係なんですけど。

最近はわりとかけてくる人が固定されてきてるので、
対応も面倒になってくるわけです。
で、今日も。



せる 「はい、○○○○(企業名とか)です」


勧誘 「ユナ○テッドの△△といいますが、
    課長さんいらっしゃいますか?」



   ※「ユナイ○ッド」・・・不審勧誘電話では有名な企業みたい



せる 「あのー、不動産の勧誘なら承っておりませんのでー」


勧誘 「ちょっと・・・それは失礼じゃないですか? え?
    失礼だと思わないんですか?
    何の営業だと思ってんですか?」


正論すぎるwww


せる 「あー、スミマセン、不動産でなかったら謝ります。
    それで、どういったご用件でしょうか?」


勧誘 「ライフプランについてお話が」  ←結局、不動産の勧誘だし


せる 「そういったことは承っておりませんので。 失礼します」


勧誘 「」  ←なんか言ってたけど、もう受話器を耳から離したあと


ガチャ。



もうね、ライフプランだの、マンションだの、ホントしつこいw
前はライフプランを略して「LP」って言ってきたことがあるんですが、



せる 「あのー、LPってなんですか?」


勧誘 「LPはLPです」


せる 「いやだから・・・あ、プロパンガスですね!」


勧誘 「だからLPです!」


せる 「それじゃわからないですよぅ!」



それは幼稚すぎるだろ常考・・・俺のほうが。
割と自分は声がでかいので、こういうやり取りは職場中に響いているんですが、
みんなしてゲラゲラ笑ってるんです。 もう、こっちの苦労も知らないで。


今日は結局、腹いせなのか何なのか
無言電話が昼休みに2回ほどかかってきました。 アホかと。


そんな昼下がりでした。