つーこって、
東京歩いてきたよー。


(以下、写真だらけなので注意)




行きの新幹線で、ホントは上野でおりたかったんですが、
何も考えずに乗ったら越後湯沢から東京まで停まらないやつだったので
上野を華麗にスルーしちゃったんだぜ。 てへぺろ(・ω<)


地下鉄日比谷線三ノ輪駅を降り、
まず行ってきたのは「飛不動尊」。





航空安全に関するお寺だそうですよ。
ここでお守りとお札シールをお買い上げ。



ここから浅草までてくてくと。

















路地の向こうの、花やしきの向こうの、スカイツリー







仲見世人多杉わらた




小腹がすいたので、揚げ饅頭をお買い上げ。
サクフワでうまし。




まだ工事中なー。




初めてかものすっごい久しぶりかで乗った東武
こういう平面ホームいいよね。




曳舟駅で下車。
どこからでも見えるスカイツリー




「志"満ん草餅」であん入り・あんなしの草餅をお買い上げ。







初めて見た標識。





向島百花園へ。












さっき買った草餅。うまし。香りがたまらない。
ちっちゃいスズメが寄ってきたので、
餅をちっちゃくちぎって投げたらすごい勢いで食べてくれました。
地面の小石が餅にくっついちゃうので、
餅をくわえたまま、ピッ!と頭を振って石を飛ばす姿が可愛かった。














どうしても気になったこの店。作業服屋さん・・・だったかな?
2枚目のドアすぐ横にある「何気ない瞬間」って・・・(´・ω・`)?



で、そのあと東向島駅から北千住に向かおうとしたんですが・・・



なんか電車いるー。 すごい駅だなぁ。 ここ。
と思ったら



こんなのがあったのね。 これはちょっと寄り道せざるを得まい。













結局、「ちょっと寄り道」では済まないくらいの寄り道に。
コストパフォーマンス良すぎだろここ。
めちゃくちゃ楽しんでしまいました。


その後北千住に出て、秋葉原へ。
別に、萌えもえきゅんが目的ではなくてですね、



こちら。新潟では有名なお店、「青島食堂」の訪問が目的。




とても営業中とは思えない見た目。




「青島チャーシュー」を注文。
新潟で食べるのととほぼ変わらず、美味しゅうございましたよ。
ただ、麺が違った? ちょーっとだけ太かった。
どっちかっていうと、こっちのほうが好みなので良かったです。


お腹を満たしたところで、ちょっとてくてく。




昌平橋から聖橋方面を望む。




東京に出てきて、ひとっ風呂浴びたいときに寄る銭湯。
秋葉原駅から歩いて数分なのに、きれいで安くて設備もよいんです。
タオル付きで650円とか。 良すぎる。




風呂上がりはやっぱりフルーツ牛乳
最近はコーヒー牛乳にも浮気中。


ゆっくりゆったり休んだあとは、
御茶ノ水駅経由で東京駅へ。





やっぱり新幹線といえば、白地に青ラインだよね。かこいい。
どうもJR東日本の新幹線はあか抜けない。
1枚目の左側の新幹線は、はるか昔、高校の修学旅行で
「新幹線」というものに初めて乗ったときと同じもの。
めちゃくちゃ興奮したのを覚えてます。


その後、東京駅近くで高校時代の同期たちと飲み飲み。
十勝の郷土料理(ってあるのか?)が食べられると思ったのに
店が休みとか。がっかりすぎる。




駅に向かう途中通った夜の丸の内。
なんか外国っぽい。




帰りの新幹線で水を買ったら、
ポケモンのメモ帳を何のためらいもなく渡してきましたよ売店のお姉さんは。




この前読み切れなかった迷い猫を読みながら、新潟に帰還。


今回は谷根千を攻められなかったので、
今度は日暮里で降りようと思います。


長くてすみませんでしたー!