仙台!



ちょうど今頃は七夕祭りをやっているはずですが、
先週末に行った時はまだでした・・・。


んで、大学時代の友達と飯を食いに行き、
研究室に顔を出し、飲み会、カラオケと、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


研究室に新しく来た後輩たちや教員がたにも会えたし、
久々に牛タンも食べることができたし、
充実した仙台滞在でしたー。 幹事さまありがとう!


新潟からだと、
東京に行くよりも仙台に行くほうがはるかに時間がかかってしまっていかんです。
まぁ、行きはずっと普通列車と快速を乗り継いだっていうのもあるんですが。
帰りはさすがに新幹線を使いました。
新幹線は普通列車に比べると大宮経由ですっっごい大回りだけど、
それでも普通列車乗り継ぎよりも2時間くらい早いもんね。


で、帰る時の車窓から。



大年寺山の3本の電波塔。
これに近い場所に住んでいたっていうのもあるんですが、
仙台に住んでいたときは、これを見ると
「仙台に帰って来ちゃった〜」って思ったものです。
今となっては、仙台との別れを惜しむシンボルになってしまいました。


今度仙台に行くときは、もっと長く滞在できるように日程を組まなきゃ。




これは、米沢駅で途中下車して買った、芋煮カレー。
カレーの中に里芋さんとこんにゃくさんがいらっしゃるという衝撃。
味は・・・・・・
カレーと芋煮は別々に作って食べようよ〜
と思わせてくれます。


これを買った店では、芋煮カレーの横にさくらんぼカレーが置いてありましたが
買えませんでした。日和りました。すいません。
どう考えてもさくらんぼカレーのほうが買いですよね。


でも今度行ってもたぶん買いません!(`・ω・´)