喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜 第161回(2010年9月3日配信分)


なんかゲラゲラ笑ってしまいましたw
そして、新しいCDやDVDが出るたびに開催される、恒例の山手線ゲームにも爆笑。


田村:田村ゆかり   矢野:矢野良平(構成作家
石岡:石岡朋子(キングレコード)   澤畠:澤畠康二(キングレコード

田村 「いらっしゃいませ、喫茶黒うさぎへようこそ! 看板娘の田村ゆかりでーっす」
矢野 「はい・・・どうしますか?」
田村 「この・・・あのー、空気感を、どうやって変えればいいかっていうのが、
     非常に難しいですね」
矢野 「喫茶店変えますか?w」
田村 「変えますか?」
矢野 「ふふっw」
田村 「どういうことですか?」
矢野 「いや、関係ないですw」
全員 「あははははwww」
澤畠 「ギリギリw」
石岡 「ドキドキしちゃったw」
矢野 「関係ないです。 戯言ですw」
田村 「はー、そうですね。 もう戯言のしたくてしたくてしょうがない、っていうw」
矢野 「あはい、そんな感じですねw」
田村 「電波に乗せられない戯言の続きをしたいです!
矢野 「ネットラジオでもしゃべれない戯言をねw」
田村 「ゆかりの立場ではしゃべれないです!」
矢野 「はいはい、そらそうです」
田村 「矢野さん・・・でもどうなのかな? ってゆかりは思うけどね・・・」
矢野 「いやいや無理ですよ!」
田村 「でしょ!?」
矢野 「そらそうですよ」
澤畠 「(何か振られて)・・・いやムリムリムリw」
石岡 「無理ですねw」
田村 「世の中には、いろんなお店がありますね・・・」
矢野 「いやホントそうですね」
田村 「でもそれだけ言ったらさ、なんかエッチなお店だと思われそうじゃない?」
石岡澤畠 「あははははwww」
矢野 「誰もそんなこと言ってないですよ!」
田村 「いやちがう、ほら、
     ユーザーくんは、エッチなことしか考えてないからさー!!
矢野 「あははははははwwwwww」
石岡 「あー、考えてない・・・」
矢野 「どういう発言ですかwww」
田村 「エッチなことしか考えてないんだよ!!
矢野 「だから、あるでしょ? いろんなお店がね?」
澤畠 「んー」
矢野 「ある街にはいろいろあるでしょうけど、そういう番組じゃないです」
田村 「そうですけど、だけどなんか、
     『言えない話って・・・ぬぁんだろう??
     エロォイ話に違いぬぁい・・・』
     ・・・みたいな風に! うふふーって思っちゃうかも知れないでしょ!!」
矢野 「違いますw」
田村 「違いますよ! そういうお店じゃないです。 ま、飲食店の話です」
矢野 「そうです」
田村 「それ以上はもう言いません」
石岡 「はい」
矢野 「そんなことより、じゃないですか!」
田村 「ほい?」
澤畠 「そうですよ」
田村 「なんですか? なんかありましたか?」」
澤畠 「・・・発売直前の放送です」
田村 「おぉ・・・覚えてましたか」
澤畠 「もちろんですよ!w」
矢野 「まさか覚えているとは!
澤畠 「あれ? ちょっと・・・心外だなぁwww」
田村 「来週の人も、今週の人もいるかと思いますが、
     9月8日に発売になります、『シトロンの雨』、8枚目のアルバムでーす」



(中略)



田村 「なんかね、ブックレットの中でね? なんかね?」
矢野 「今回もね、可愛い、こう・・・なんですか、この、写真集みたいな」
澤畠 「写真集が・・・」
田村 「ゆかりたちがずーっとね、審議していた・・・写真があるんですけどね?
     みなさん、これ・・・どう思います?」
澤畠 「はっはははwww」
矢野 「どうしたんです?」
石岡 「これね・・・」
矢野 「あっ、これですか」
田村 「はい」
矢野 「これ、見えてるんじゃないですか?
石岡 「ふっw」
澤畠 「ふふっw」
田村 「あれ・・・矢野さんは・・・ユーザーくん寄りだぞ!?
矢野 「あははははwww」
澤畠 「ですね」
矢野 「いやいやいや! これ、だって・・・上になんか、ヒラヒラっとしたのがありますよね?」
田村 「はい」
矢野 「その下が、見えていると」
田村 「そうですそうです、短パンが見えてるんですけど」
矢野 「はいはいはい」
田村 「これがね? 『パンツって言われんじゃないかなー』って、
     みんなですごい、何回も審議をしたんですよ」
矢野 「なるほどなるほど」
田村 「で、男性の人とかにもいろいろ聞いたりしてー、 『これは何に見えますか?』 という
     アンケートをいろいろ取ったら、 『これは短パンにしか見えない』 という話なんですけど、」
矢野 「 『パンツ(発音 →↑↑)』 ですよね?」
田村 「はい・・・でもね、きっとみんな、
     『パンツ見えてるー!』 って、言うんだろうなーってw
矢野 「まぁ、そう思う人もいるかもしれないですけど、
     でも、そういう写真を・・・だって、わざわざアルバムに使わないじゃないですか」
石岡 「そうだそうだ!」
田村 「そうなんですよ! 普通だったらそうなの!
     パンツなんか見えてる写真、絶対使わないじゃん!?」
矢野 「はいはい。 たくさんある写真の中から選び出してるわけじゃないですか」
田村 「でもねー、今までね、いろいろね、 『ブラが見えてる』 だの・・・見えてないのにw」



オープニングのBGMが終了



田村 「あっ、歌終わってる!! それでは今日も秘密の小部屋で
     ないしょのおしゃべりしませんか!!w」
矢野石岡澤畠 「あはははははははwwwwww」


田村 「 『ブラ見えてる』 で(OPが)終わっちゃったw
矢野 「あははははw」
澤畠 「ぶっw」
矢野 「想像力豊かな・・・」
田村 「いろいろ言われるわけですよ」
矢野 「 『人の顔っぽモノが写っている』 とか」
田村 「まさにそうです!」
矢野 「まさにそうなんですね!?」
田村 「それは人の顔です
矢野石岡 「あははははwww」
矢野 「認めちゃったよw」
田村 「もう、なんか、もう・・・言われるわけですよー」
矢野 「はい、はい」
田村 「でもねー、常識的に考えて、なんか 『ゆかりんの黒いブラが見えていた』 とか
     言われるんですけど、それ・・・キャミソールです
矢野石岡澤畠 「あははははははwww」
石岡 「そう、そうねー、もう・・・」
田村 「はい・・・非常に、言いづらいですけど、撮影のときとかイベントのときに、
     色がついた下着を着けることはありませんw
矢野 「はいはいはいwww はははwww」
石岡 「そうですねー、さすがにそうですねー」
矢野 「ま、ほら、例えばね? 男だと、女性の下着のこと・・・やっぱ知識が無いじゃないですか」
田村 「はいはい」
矢野 「だから、上に着てるものの下に着けてるもので紐っぽいもの・・・
     したらもう、ブラぐらいの知識しか無かったりするわけです」
田村 「そうなんですけどー!」
澤畠 「んー・・・」
矢野 「それがね、こう、知識豊富になってくれば、
     『あ、これはキャミソールなのかな』 とかも分かってくるかもしれないですけど。
     女性とかは特にね、分かるかもしれないですけど、
     男だとなかなかね、判別がしにくかったり、っていうのはあるわけじゃないですか」
田村 「なるほどね」
矢野 「それはもう、ゆかりんがバシッ!と言うことで、世の中のゆかりんファンたちが、
     『あっ、これはキャミソールなんだ』 って・・・」
田村 「なんででもさ! ゆかりんがさ! 『これはパンツです!!』 みたいなさ!
     いちいち言わなきゃいけないの!? 子どもなの!? ゆとりなの!?
     いちいち全部聞いてー!」
矢野 「ゆとりです!
石岡澤畠 「はははははwwwwww」
田村 「なんで全部いちいち聞くのー!?
     後ろにいるお母さんに聞けばいいじゃーん!!!
矢野 「お母さんに聞きますよ!」
田村 「あっはははははwww」
矢野 「お母さんに聞いたうえで・・・なんなら矢印で、
     『これは短パン』 って書いてないことぐらいがおかしいです
田村 「あははははwwwwww」
矢野 「ははははwww」
田村 「やだやだ! もうゆとり世代ホントいや!
矢野 「それがもう、 『今どき』 です」
澤畠 「あははははwww」
田村 「やだやだ・・・ああやだやだ・・・まぁでも、普通のコもいますけどね・・・」
矢野 「もう、小っちゃく 『注意書き』 書きましょうよ、だから」
石岡 「あははははwww」
田村 「そうだよ! じゃあ、もうさ、なんか注釈書くとこあるじゃん?」
矢野 「その・・・説明書きとかね」
石岡 「最後に・・・」
田村 「毎回さ、なんかもう、なんか、 『このCDは、著作権がどうのこうので』 みたいなところに
     『下着は見えておりません』 って書く・・・
石岡澤畠 「ははははwww」
矢野 「そうそう」
田村 「恥ずかしくない!? それ!」
矢野 「あくまで、ほら、 『あくまで個人の感想です』 とか、
     今いろいろね、注釈が入る時代じゃないですか」
田村 「そうねー」
矢野 「ね? 『一枚目のジャケットで、ゆかりんの足元から見えているのは短パンです』 と、
     米印で小さく入れる・・・」
田村 「もう恐ろしいですねー・・・」
矢野 「そういう時代です」
田村 「恐ろしい時代が来たねー・・・」
矢野 「そうですよ・・・」
田村 「はぁー・・・」
矢野 「そんな時代に売り出される・・・
田村 「そうですよー!」
石岡 「ははははwww」
田村 「逆境のなか売り出される!」
矢野 「ははははwwwwww」
田村 「パンツって言われるかもしれないという逆境のなか!
矢野 「ははははwwwwww 逆境!?」
石岡澤畠 「逆境!?w」
矢野 「ふふっw 逆境ではないと思いますけどw」
田村 「はい・・・売り出されますよ・・・」



(中略)



矢野 「山手線ゲーム!」
田村石岡澤畠 「わーい!!」
矢野 「お題・・・ 『シトロンの雨』 の、いいところ。 せーの」
パンパン
田村 「パンツみたいのが見える!
パンパン
矢野 「四角い
パンパン
石岡 「分厚い」
パンパン
澤畠 「初回版の特典が豪華」
パンパン
田村 「かたい
パンパン
矢野 「丸いのが2枚入ってる」
パンパン
石岡 「写真がいっぱいあります」
パンパン
澤畠 「初回盤はスペシャルパッケージ仕様」
石岡 「澤畠さん、読んでばっかじゃダメよ」
パンパン
田村 「糊くさい
パンパン
矢野 「写ってるケーキが旨そう」
パンパン
石岡 「いろんな衣装を着てます」
パンパン
澤畠 「初回版の特典に、36ページの写真集が付いてる」
パンパン
田村 「撮影中に虫がいた
パンパン
矢野 「写ってるキャンドルが熱そう」
パンパン
石岡 「PVがいっぱい入ってます」
パンパン
澤畠 「おしゃれ」
パンパン
田村 「キャンドルのうちの半分はニセモノ
澤畠 「ネタバレだwww」
パンパン
矢野 「角が鋭角」
パンパン
石岡 「旗は私が作ったのもあります」
パンパン
澤畠 「ジャケットがおしゃれ」
田村 「えっ!? さっき言わなかった?」
澤畠 「それは・・・全体的なおしゃれ感
パンパン
田村 「服が薄い」
パンパン
矢野 「税込み価格と税抜き、両方書いてある
田村 「当たり前じゃんwww」
パンパン
石岡 「とってもセクシーです!」
パンパン
澤畠 「初回盤にミュージックビデオがたくさん入ってる」
パンパン
田村 「ケー・アイ・シー・エス・きゅーいちろくぜろさん!」
     (※初回限定版の品番:KICS-91603)
パンパン
矢野 「ゆかりんが意外にいっぱい写ってる
田村 「意外じゃないしw」
パンパン
石岡 「フランスの映像も入ってます」
パンパン
澤畠 「メイキングも入ってます」
パンパン
田村 「曲が15曲入ってる」
パンパン
矢野 「髪が長い
パンパン
石岡 「新曲が11曲入ってます」
パンパン
澤畠 「ボーカルは田村ゆかり
パンパン
田村 「古い曲が4曲入ってます」
パンパン
矢野 「同じ曲が1曲も入ってない
パンパン
石岡 「motsuさんが2曲歌ってます」
パンパン
澤畠 「アルバムは1年7か月ぶり」
パンパン
田村 「通常版もある」
パンパン
矢野 「CDがちゃんと外れる
澤畠 「ホントだ・・・
パンパン
石岡 「通常版は3000円です」
パンパン
澤畠 「初回盤と通常版がジャケ違い」
パンパン
田村 「↑確かにその通り
全員 「あはははははwwwwwwwww」
田村 「しゅーりょー!!」
矢野 「いっぱい出たな―」
石岡 「いいとこいっぱい出た」
矢野 「まだ褒め足りないぐらいです
田村 「ホントだねー、もう」