ついに来月、GALAXY Sが発売になるそうで。サムソンきたー。


もうわざわざ言う必要はないと思うんですが、
先日はシンガポールに行っていたわけです。
そこで、携帯屋さんに入ると普通にGALAXY Sが売ってたので
いろいろいじいじしてきましたよ。







まず驚いたのが、その軽さ。
これ中身カラッポちゃうん?って思うくらい軽い。
比較的ずっしりくるiPhoneに慣れてたせいもあるかもしれませんが。
そして、非常に手に馴染む形状で、すごく持ちやすかったです。


あと、実際に触ってみると気になることが。
なんか動きがぎこちない。
画面をスライドさせたりしても、
iPhoneのように指に吸いついてくる感覚があまりありませんでした。
プチフリとまではいきませんが、一瞬カクッと画面が止まってしまったり。
使い方が悪いのか? 展示品だからなのか?


どちらにせよ、以前まで散々煮えたぎらせていたGALAXY Sへの情熱が
冷め気味になってしまったのは事実。
iPhone4を手にしてしまった今、
電話とメールは2年半経ったドコモのガラケーN905iμ)で十分・・・。


つかドコモ遅いよ!
たぶん、自分のようにGALAXY Sを待ち切れずに
iPhoneに流れたユーザーは山ほどいると思います。
iPhone板を見ててもそんな風に感じます。


それでも、ドコモの秋冬モデルスマートフォンの発表は楽しみ。




どうでもいい話ですが、
「サムソン」でググってもSamsungが一番上に来るとは思わなかったw