田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 第392回

新潟ローカルネタきたー!

ゆかりね、新潟でね、なんかね、ラーメン屋さん行ったの・・・ま、MCでも話したんだけど。
そしたらね? 新潟のラーメンてさ、食べたことある人いる?
なんかね? 「チャーシューメン」 頼んだらさ、
チャーシューがね、凄いデカいの!
・・・って言うと、なんか、みんなのイメージ上のチャーシューだったら、
「またまたw ゆかりん大げさなw」 って思うと思うんだけど、
なんかね? 丼ぶりがあって・・・でね、ゆかりしかもね、
あのー・・・ラーメンのとこの値段の金額のところ見たらね、
「メンマラーメン」

「チャーシューメン」
って書いてあって、「普通のラーメンが無いんだ」 と思ったの。
だから、「メンマ」 と 「チャーシュー」 だったら、チャーシューが良いなと思って
チャーシューメンを頼んだんだけどさ。
・・・チャーシューがさ・・・どーん!!って、3枚のってて・・・あの、器から溢れんばかりの。
で、メンマもね? なんかね?
板みたいなやつが・・・2個入っててさ。
で、味玉トッピングしたいなと思ったから 「味玉ください」 って言ったら、
「あのー、味玉は、半分入ってますけど・・・」 って言われてね、
「じゃあいらないです」 って言ったんだけどさ。
チャーシュー入ってることを教えてほしかったよね、これね。
すごいでしょ!? あとで(矢野さんに)写真見せてあげるけど、
すっごいおっきいチャーシューなの!
でね? もうチャーシュー食べただけでお腹いっぱいになっちゃうの!
で、なんかこう、魚介系のスープで、なんだっけな・・・あのー・・・なんだっけな・・・
「豚骨味」 って書いてあったんだけど・・・なんだっけな・・・「かさね」!
かさね・・・魚介? 魚介がさね? ちょっと分かんないんだけどw
豚骨味って書いてあったんだけど、鰹節の味しかしないの。
で、それを(コンサートで)紹介したら、
その日の夜と翌日に、ファンの子がどんどん行って・・・
「チャーシューメンください!」
「チャーシューメンください!」
「チャーシューメンください!」
「チャーシューメンください!」
「あと煮卵」
みたいな感じになって、
「今日はチャーシューメン祭りだなぁ」 って、店員さんが言ってたらしいw
ふふふふっwww
すごい、地域の活性化にwww 一役買ったよwww ふふふっwww
でもみんな、あのー・・・
「田村」 「田村」 「田村」 って書くのやめてねw はははwww
あのー、すごい人気があるお店みたいで、
なんかこう、「待ち」 ができたりするんだけどさ、
なんか 「田村様」 「田村様」 「田村様」 って呼ばれてたみたいで・・・
ま、別にいいですけど、紛らわしいんでw ふふふっw
ちょっとねー、あのチャーシュー食べてみてほしかったなぁー。 みんなにも。
すごかった・・・。

もうね、すぐ分かった・・・この店しかない・・・


ラーメン いっとうや

食べログ ラーメン いっとうや


この店に最初に行ったのは、昨年のあるお昼のこと。
先輩に 「肉食いに行くか?」 と言われ、「焼肉きたー!」 と思いつつ
連れられたのがこの店でしたw


その時は、ゆかりんと同じく「かさね醤油・ちゃーしゅう」にしました。
この店で「かさね」は、魚介の味がより濃いスープを指します。


俺はこれでも、各方面の大食いチャレンジを制してきたので、
それなりにお腹の容量は少なくはないと思うのですが、
それでもこのチャーシューメンは・・・きつかったです。かなり。
豚バラをぶった切ったままのチャーシューの破壊力はばつぐんだ!


というワケでそれ以来、この店でチャーシューを最大で食べるとしても
普通の醤油ラーメンにチャーシューを1枚トッピング、
つまり計2枚に抑えています。 それで充分!


しかしこれで「いっとうや」は
新潟におけるゆかりんの聖地になったということで(?)、
改めてかさねちゃーしゅう食べに行かなきゃ・・・ふふ・・・