というワケで遊んできました。


まずは一路秋葉原へ。
いろいろなお店を物色していて思ったのが、
やっぱり空気がうまい!(雰囲気を含めて)
ときどき、汗的なスメルが漂ってくるのがタマにキズですがw
なんか、HPとMPがみるみる充填されてる感じでした。


で、自分の場合、秋葉原だけではとても1日つぶせないので
新幹線の中で策を練っておりました。グーグル先生の地図とともに。
海の近いマチに行きたかったので、そういった場所を中心にサーチしていて
ふと目に止まった地名。
横須賀。


ということで行ってきました横須賀。


昔からの港町だから、
函館みたいな雰囲気かなー
・・・などとへらへらして行ったのですが、
完全に見当違いでした。













もう、横須賀駅のホームから艦艇(潜水艦も!)が見えるんだもの。
すごい! こりゃすごいよ! 久々に興奮してハァハァしちゃいました。
こんなことなら、もっと早く横須賀にこれば良かったとマジで思いました。
















ひとしきりウロウロしてお腹が空いたので、
海軍カレーを食べに「よこすか海軍カレー館」へ。





お店でカレー食べて牛乳が付いてくるなんて初めてw
さすが海軍カレーです。
明治時代のカレーを忠実に再現したとのことなので、
若干味が不安でしたが、非常に美味しかったですw



大満足のうちに横須賀を後にして、
再び秋葉原に行って、ちょこっと買い物をして帰路につきました。


で、ホクホクしたまま帰宅・・・と思いきや、
新幹線から乗り換えて最後に乗車した電車に
秋葉原での荷物をそのまま忘れてくるという大失態!!


保管はされてるハズなので、取りに行きたいのは山々ですが、

駅員 「袋の見た目は?」
せる 「青いアニメイトのビニール袋です」
駅員 「中には何が入ってました?」
せる 「あやにゃn・・・竹達彩奈と花澤香奈が表紙の「VOICE GIRLS」と
    まんだらけの黒い袋が入ってて、その中には
    玄鉄絢の「少女セクト」の1巻と2巻が入ってます」
駅員 「確実にコレですね、はい」


・・・なんて言えないいいいいいいいいいいいい



明日また買ってくるか・・・
なんか精神ダメージ的には、行く前と帰ってきた後でプラマイゼロだ・・・orz