インフルのワクチン打ってきたよ!


今回のお医者さんのテクは凄かったです。
もう、ね、何も感じなかった。 全っ然痛くなかったです。


前、献血に行ったとき、
同じように血液検査の採血のときに全然痛くなかったことがあったんですけど、
その時に、注射上手いですね〜、と言ったら


「うまく痛点外すと痛くないんですよ! あは☆」


ということでして、要は痛いか痛くないかは
刺しテクはもちろん、運もかなり重要なファクターらしいですよ?


テクと運が両方悪かった時は・・・・・・ぐはぁぁ
そんなこともありました。


今回のワクチンは全部入りらしいので(流行が予測された数種類ではあるが)、
新型も怖くないんだぜ! はっはー!




・・・三次元耐性がつくワクチンって無いのかね?