ドラクラジオ!二人のロスト・プレシャス 第1回(2010年12月10日配信分)

響 -HiBiKi Radio Station-


期待の新番組きたー!
初回からえらい笑わせてくれました・・・これは必聴!


釘:釘宮理恵   下:下野紘

釘 「 『リュウジ、おしえて!』 」
下 「最初は 『リュウジ』 しか喋ることができないレッド・ドラゴンのローズ。
    そんなローズに、竜司・・・というか、僕、下野紘が新しい言葉を
    教えていこうというコーナーなんですけれども・・・」
釘 「はーい!」
下 「えっと、すいません、ぶっちゃけ、
    何をするのかが全っ然分からないんですけど、
    なんで僕、この説明をしなきゃいけないのかが分からなかったんですが・・・」
釘 「そうなんですよねー。 ですので、今日は特別に、
    スタッフの皆さんが考えてくれた例を使って、
    このコーナーをご紹介したいと思いまーす!!」
下 「あっ、それは、釘宮さんは知っているんですね?」
釘 「そうなんです! あたしは、問題を、スタッフさんから、
    あのー、いただいてまーす!」
下 「なるほど」
釘 「答えもいただいてます」
下 「答えも!? 答えもあるんですね!? ちゃんと・・・」
釘 「一応、日本語的に正しい意味というか・・・は、いただいています」
下 「うわー!! すげーヤだ!! なんか!!」
釘 「あはははは♪」
下 「日本語的な意味とかぃゃ・・・あぁ・・・そうすか・・・」
釘 「だっいじょーぶだよ♪
下 「何を根拠に言ってんだかが知りたいんですが!!
    ・・・まぁまぁいいや、はいはいはいはい」


(中略)


釘 「あっ、でもこれ絶対分からないはず・・・んんっ・・・いきまーす!
    ねぇねぇリュウジ!
    『天網恢恢疎にして漏らさず』
    って、どういうこと??」
下 「くっwww ローズ・・・もう一回言ってもらっていいかなwww
釘 「しょうがないなぁw 『てんもうかいかい そにしてもらさず』 !」
下 「くくっ・・・」
釘 「下野泣いてるの?w」
下 「てんっ・・・w てんもうかいかい・・・そにしてもらさず・・・」
釘 「うんー」
下 「・・・ローズは・・・難しい言葉を知っているんだねぇ・・・
釘 「どっw ど、どうなの?www」
下 「てんもうかいかいにしてwww」
釘 「疎にしてwwwwww」
下 「ちがっwwwてんもうwwwかいかいwwwwww
   そにしてもらさず、だねw ごめんごめんwww
   間違えた間違えたwwwごめんねwww」
釘 「しっかり♪www おじいちゃんしっかりwww」
下 「はははははwwwwww」
釘 「んふふふふふwwwwww」
下 「て・・・てんもう!」
釘 「てんもう!」
下 「 『てんもう』 っていうのはつまり・・・w」
釘 「うん・・・」
下 「 『天然の、髪の毛』 っていうことかな!」
釘 「ぶっははははははははwwwwwwははははwwwwww」
下 「天然の、髪の毛・・・。 『かいかい』 ・・・つまり、
    『天然の髪の毛を、あまり掻き過ぎると』 ・・・!」
釘 「あはははははははwwwwwwwww」
下 「 『そ』 ・・・要するに、もと(素)だね・・・」
釘 「うん・・・んふふふふふwww」
下 「素の、髪の毛が、まるで・・・漏れ落ちるようにwww
    抜けてwwwしまうよっていうwwwことだねwwwwww」
釘 「ケホッケホッ(笑いすぎてむせた) んふふふっwwwwww
    どうしようこれ・・・w わたし・・・!
    (BGMの「エリーゼのために」に合わせて)
    たんっ♪たらららららん♪たらら・・・あはははははwwwwwwwww」
下 「あっははははははははwwwwwwwww」
釘 「あはははははははwwwwww」
下 「なはははははははwwwwww」
釘 「どうしよう! 面白すぎる!!


(ピンポン♪ ピンポン♪ ピンポン♪ ピンポン♪)


釘 「はぁ〜あw」
下 「やったあー!! やったのかこれは!?」
釘 「下野すごいなー!! ちょー面白かった!! はー!」
下 「いやー! びっくりする! ほぉお〜・・・・・・そういう、意味です!」
釘 「なるほどね! 『髪の毛を大切にしてね!』 っていうことか!」
下 「そういうことです! そういうことです!」
釘 「んふふふふふっwww」
下 「だから、あんまり、掻き過ぎちゃいけないよっていうことですwww」
釘 「んなっはははははははwwwwwwひどいwwwwww」
下 「あはははははははwwwwwwwww」
釘 「すごい・・・すごいダメな、おバカな大人がここに2人もいるよwwwwww
下 「ホントだよ・・・ホントだよ釘宮さん!!」
釘 「やばい・・・w あのね、じゃあ、あの、参考までに、
    信じちゃうとアレだからね、正しい答えを言いますと・・・
    『悪事をすれば、必ず天罰を受ける』 ということ・・・なんですって」
下 「ほー・・・。 てんもうかいかい、そにしてもらさず・・・」
釘 「これ、でも、漢字を見ても全然分かんないよ?」
下 「どれですかー・・・?」


『天網恢恢疎にして漏らさず』


下 「あー、ホントだ・・・」
釘 「ねー、そういう意味なんだって」
下 「こーれは難しいですねー」
釘 「んー」
下 「まぁ、皆さん、あのねー、自分で調べて下さい」
釘 「うふふふふふっwww」
下 「ちょっと・・・字の説明もできないくらい難しいです!」
釘 「そうなんです!」
下 「ねー・・・」
釘 「んー・・・」
下 「いやー、素晴らしい!」
釘 「あー、面白かったー」
下 「素晴らしい問題を下さいまして、本当にありがとうございます」
釘 「んふふっw ありがとうございまーす♪」
下 「もうね、びっくりするくらい・・・
    あの、全然そんなに、あの、(声を)張り上げてるわけでもないんですけど、
    汗いっぱいかいてますよ、僕いまw」
釘 「あはははっwww」
下 「いやー、びっくりした・・・
    はい、ということでね、こんな感じで、皆さんがですね、
    ローズに教えたいな、と思う言葉を、募集しております」
釘 「はい!」
下 「・・・えっ? 『ローズに教えたいこと』 ・・・?」
釘 「うんっ、そうよ?」
下 「・・・で、いいのか・・・」
釘 「そうそうそうそう。 はい!」


(中略)


下 「あくまで、『ローズに教えたい言葉』 で、
    えー、『僕を困らせる言葉』 じゃない!!
釘 「んふふふっw」
下 「そう、僕を困らせる言葉じゃないですからね! その辺は・・・」
釘 「ん? フリか!? フリだねー♪
下 「フリとかそういうんじゃないです! あのー、だから・・・」
釘 「みんな頑張ってー♪」
下 「僕を困らせる言葉じゃないので、とにかく、ローズに教えたい言葉をね・・・」
釘 「私が選びますよー♪
下 「お待ちして・・・おりますw」