昨日は越後湯沢にいたですよ!



あずにゃんと一緒になwwwwww


↑とか思ってるそこの貴兄、残念ながら違います。


なんだかんだ言ってクリスマスじゃないですか。ね。



さて、天気予報で天候が大荒れだと言っていた割には、
程よく(15センチくらい)雪が積もっていて
風もそんなに強くなく、なかなか過ごしやすかったのです。


ただ、帰りは高速道路が大変なことになってまして。
路面は雪でガタガタで運転しにくいことこの上なかったです。
10km走ったら事故車に出くわす程、非常にアレな状態でしたが。


しかも途中で大きい事故があったらしく、1時間ほど路上で足止め。
車中で2人であいほんで遊びながらマターリ過ごしつつ。


そんなこんなで3時間半ほどかかって新潟へ。
いつもなら2時間ほどなので、えらくかかりましたが、
なかなか楽しく過ごせたですよ〜。




唯一問題があるとすれば・・・




湯沢に行ったのは 仕 事 で、ってことかな?


えぇ、職場のおっちゃんとの車内の会話は
笑いが絶えなかったですとも。


路面はツルツルな上に
吹雪で視界も悪かった高速の運転でヘロヘロになりながら
新潟駅前のイルミネーション前を通りかかったときは
マジで歩道に突っkゲフゲフ


「クリスマスイブも本番もお仕事なんですよ〜」
なんて、アイドルや声優さんの常套句そのままの週末でしたとさ。