大学時代のサークル仲間と(←なんかリア充な響き!)
新年会ということで、仙台に行ってきました。





@大宮駅
新青森」っていう表示を初めてみました。
ホントに一本で青森まで行けるんやねぇ。





@仙台駅
集合時間まで時間があったので、
仙台駅の「喜助」で昼食。
同じ並びにあった「利久」にばかり行列ができており
「情弱乙wwwwww」とか思いながら食べていたのですが
それは後ほど撤回することに。





最初の目的地、塩竃神社へ。
初詣でここに来るのは初めてでした。
もう年が明けてから結構経つのに、人が沢山いました。
おみくじは「末吉」。 うむ・・・。





塩竃神社で初詣を済ませた後、
自分以外は食事をとっていなかったことが判明し、
近くにあった「利久」で食事。
なぜかその流れで、この日2度目の牛タンランチ・・・


仙台駅では情弱やら何やら申しておりましたが
すみません、やっぱり美味しいです。
今度東京でも食べてみたいです。





今回全然写真撮って無かったのですが
これは2日目の青葉城址にて撮影。


ここに行く前に「伊達の牛たん本舗」でタンシチューの昼食。
2日間で仙台の牛タンを3度もいただけるなんて。
すごく美味しかったけど、
旅費の牛タン係数(エンゲル係数的な)が相当高いってどういうこと?


ある程度予想はしていたことですが、
敷地内にある宮城県護国神社の境内には
腐った方々が書いた(描いた)であろう絵馬が沢山かけられていましたが、
護国神社って伊達政宗関係無いじゃん!
政宗ファンなら大崎八幡宮か仙台東照宮に行くのが筋だろ常考・・・
と友人と話してました。
しかし、伊達正宗のイラストが描かれた絵馬が
普通に売られているところを見ると・・・正しいのん??





仙台の街はいろいろ変わってました。
仙台最高層ビルの座が交代していたり、
地下鉄の工事が大分進んでいたり。





帰りは友人の車に相乗りさせてもらったのですが
その道中なんと、あの夢にまで見たレモン牛乳に遭遇!
メロン牛乳とあわせて購入いたしました。
初めて飲みましたが、美味しかった〜。




いつもこうやって集まるたびに思うのですが、
みんな仕事もプライベートも充実してて凄いなぁー、と。
どうやったらあんな風に生きられるんだろう。


あいほんのアプリをいじられたせいで
のほダメ板に入り浸ってることも堂々とバレてしまったのですが
まぁ、あんな板、普通の精神状態の人なら
確かに立ち入らないし、興味もないよね。