21日にCLOCKUPの「☆(まかぱ)ラジオッ!」が公開されたので、
「☆ラジ・オール?スター・ファン感謝祭〜春は魔界でぱらだいす!〜」について
ちょっと書いていみます。



赤坂に到着した10時半時点で、すでに行列が形成されていましたよ。
早い・・・


ちなみに出演者は、高井戸雫(ど雫様)、東かりん(殺かりん)、
鈴音華月(閻魔華月)、アニキ(映像出演)、中瀬ひな(ゲスト)、Riryka(ゲスト)




イベントが始まり、最初に行われたのが
2010年☆ラジ10大ニュースの発表。


はじめに断っておきますが、
正直申しあげて、もうあんまり内容覚えてません!


で、当日使われたお題の紙が、
なんとイベント終盤のプレゼントコーナーで
当選してしまうという奇跡が起こったので
写真に撮ったものを紹介しながら進めます。







第10位:業界初?だといいな・・・



これは「ルーンロオド」での
ゲーム内ラジオ(西かりん+芽仲田慧)だったか・・・?




第9位:いつのまに華月・・・



これは、新シリーズの☆(いだてん)ラジオが始まってから、
パーソナリティ交代どころか、
いつの間にか鈴音華月さんがレギュラー化していたことですね。




第8位:☆ラジスタッフも驚愕!!



すいません、これマジで覚えてません。
華月さんが「驚愕」を問題無く読めてたことくらいしか・・・
殺かりんの・・・偽乳・・・?




第7位:はじめてのロケ収録♪



これは☆(いだてん)ラジオの初期に
スタジオを飛び出して、非常階段の踊り場で収録を行っていたことですね。
すごく周りから生活音が聞こえてきましたw




第6位:THE☆下克上!!!



ゲスト扱いであった、ど雫さまが
いつの間にか殺かりんを出し抜き、メインパーソナリティに!




ここで、映像出演のいけだかなめ。アニキがスクリーンに登場。
アニキの毛(ヒゲ)のドアップで始まり、
下半身を脱ぎかけるなどで見事に会場を盛り上げてくれましたw




第5位:スタッフ、餌付けを覚える。



収録中に寿司やら何やらを差し入れ、
パーソナリティを掌中に収めることに成功したスタッフw




第4位:かりん、ついにアイドルデビュー。



(゚д゚)




第3位:荒ぶるクリスタルガイザー事件



殺かりんがスタジオの机上のクリスタルガイザーをひっくり返し、
ど雫さまの微妙なところが濡れてしまったという・・・!




第2位:かりん、夢やぶれる。



2010年中に・・・彼氏が・・・見つからな・・・




第1位:祝!!!☆ラジ感謝祭が開催!



これは2010年夏に、第1回の☆ラジ感謝祭が行われたことですね。
今考えれば、第1回にも参加するべきでした。。。
今度は生アニキが見たい!




10大ニュースの後は、爆笑の「俺のえろげー」コーナー、
そしてライブパートへ。


ライブパートでは、華月さんが「ワンダーランド」(「こっすこす!〜あなた好みのコスプレHしてあげる〜」主題歌)、
ど雫さまが「情熱↑」(「ノーブレスオブリージュ」主題歌)、
殺かりんが「妄想爆走☆開発chu!」(「えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜」主題歌)を
見事に歌い上げてくださいました!


その後中瀬ひなさん、Rirykaさんも歌い、ライブパート終了。


最後は2度のアンコールで殺かりんの「追い風をちょうだい」で締められ、
大満足のイベントでしたよー!