もう一昨日のことですが、
岩合光昭写真展〜ねこ〜に行ってまいりました。





美術館に行くのに、チケットを買う段階から
ニヤニヤが止まらないわ、ソワソワするわで
全然落ち着けませんでしたw


中に入ると、もうそこは・・・あぁ・・・天国・・・


可愛らしいにゃんこがよりどりみどり。


ただ可愛いだけじゃなくて、
それぞれの写真にストーリー性があって楽しくて、
いつまでも飽きませんでした〜。


順路も、床に描かれた猫の足跡を追っていくというこだわりよう。


何度「かわいい!!」と叫ん・・・つぶやいたことか。
美術館だから静かにしないとね。


散々魅力的なにゃんこの写真を見終わって、
あぁ・・・可愛い野良にゃんこの写真撮りたいなぁ・・・
と思っているところに、出口でなんとオリンパスのマイクロ一眼の宣伝。


これは卑怯だろ常考・・・!


まぁ、良いモノを持ったところで、良い腕(と、にゃんこに近寄れるスキル)が
必要なんですけどねー。


一度は「ネコの島」こと、宮城県石巻市田代島に行ってみたいなぁー。
というか、なぜ仙台在住時代に行かなかったのか。 悔やまれます。




にゃんこを堪能した後、同じ建物の最上階にある
「ベフコばかうけ展望室」へ。
冷静に考えるとすげぇ名前の展望室です。 ネーミングライツのためですけどね。


ここは喫茶コーナーがあるんですが、とあるものを注文。


ばかうけソフト。





ソフトクリームに、醤油ソース(みたらしの味)がかかってます。
そして、内部構造は


 醤油ソース
ソフトクリーム
 ばかうけ
ソフトクリーム


という感じに、ばかうけがソフトクリームに挟まれてます。
最初は、粉々に砕かれたばかうけが散らされているのかしら、
とか思ってたんですが、甘かったです。


ざっくり半分くらいに割られたばかうけがそのままゴロンと。
一口で食えないっつのw


アイスは美味しいのに、
なんでこんなことしちゃったかなあ・・・!!!


話のネタにはなりますけどねwww