土曜日は、宣言通り食べ歩いてきましたw



長岡市「喜京屋」の麻婆丼
相変わらず辛い! 美味い!
かなり強い山椒の香りとしびれる辛さがたまりません。
気が狂ったように汗が吹きだすのは
夏に食べた時と変わりませんでしたw




次に、JR巻駅から徒歩5分ほどのところにある
ラーメン屋さん「こたん」へ。



野菜味噌ラーメン。
夜の部開店直後に行ったせいか
客は自分だけだったのもあると思いますが、
頼んでからものの2〜3分で出てきました。 はやっ!
あいほんをいじる間もなかったw


スープは豚骨ベース+白味噌っぽかったです。
甘みがある味噌は大好きですが、
この豚骨の口にまとわりつく感じは・・・(´・ω・`)


しかし、かん水の効いた縮れ麺は
北海道の味を思い出させてくれましたよー。


とはいえ、やはり新潟の味噌ラーメンの
せるふぃ的トップは「ミサ」が不動だなぁ。




今日は会社の同期が仙台から新潟にやってきて
温泉やらあちこち回ったのですが、
その子を帰した後に別の同期と長岡で飲んだ際、
また喜京屋に行って麻婆豆腐に舌鼓を打ってきましたw
幸せwww




それにしても、食べ物を撮る時のアングルが
どの写真も恐ろしく一緒だ・・・。