日記をご覧になれば分かると思いますが、
ついにtwitterを始めてしまいました。
よろしければフォロー(?)してくださいませ。




それはさておき。




3連休の最初の2日を使って、仙台と青森に行ってきたですよ!
夜通しの仕事から寝ずに出発なんだぜ。
こういうのを空元気っていうんでしょうね。 所詮見せかけの若さ。




今回ご用意しましたのはこちらの切符たち!



新潟 → 大宮 → 仙台 → 新青森 → 東京 → 新潟


なんか分厚くてリッチな気分だぜひゃっはー!


ちなみに、大宮→仙台がグリーン車なのは、
普通指定席が全滅 + 前後数本のやまびこも全滅
というやんごとなき理由のため、やむなく残り1席のグリーン席を・・・。
そんな状況では、大宮から自由席なんて当然座れませんし・・・。





大宮駅でのひとコマ。
上越新幹線人気過ぎワロタw
東北新幹線も同じように壊滅状態でした。






仙台に到着後、友人2人と落ち合って、
思い付きで学生のときかなりお世話になったお店へ。


仙台市青葉区は川内に店を構えている、「さわき」。



こちら「スタミナラーメン」。
初めてコレみたらまぁ、なんじゃこりゃあああって思うかもですが、
これが美味しいんです。
ちょっと辛くてニンニクが激しく効いていて。
麺が緑に見えるのはきっと気のせい。
麺を食べ終わった後に、ご飯を投入して
スープも全ていただくのが美味しい食べ方。





続きまして「土手鍋定食」、通称「土手定」。
これがっ・・・この土手鍋が・・・本当に美味しい。
味噌ベースの甘めで濃厚な汁で
牛のスジやらホルモンやらこんにゃくやらが煮込まれているんですが、
柔らかくて、旨みに溢れていて・・・
もう・・・本当に美味しいのよコレ。


今回はこの2つを同時に注文するという
社会人パワーさく裂な食べ方をしてしまいました!
死ぬ! 幸せすぎて死ぬ!
まぁ、2つ合わせて1000円ちょいなんですけどね。




で、ここでもうお腹いっぱいになったのですが
次は名取市イオンモールエアリへ。
ここのビュッフェに食べに行くことが目的です。
こちらも学生のときには結構通ったお店なのですが・・・うぷす・・・





第二次世界胃袋大戦の開戦前に
ちょっと休憩したマックでミルクティー頼んだら
リプトンのティーパックとミルクと白湯が出てきたよ!
びっくりだよ!!
いや、まぁ、材料的にはそんなに間違ってないですけどねw



その後は、炭水化物連合軍の圧倒的兵力の前に戦果を挙げられないまま、
あっという間にポツダムごちそうさま宣言を受諾。


後半はずっと話し込んでいた気がします。
まぁ、それが楽しかったんですけどねー。




その夜は、友人宅にて快適な夜を過ごさせていただきました。





青森編は明日!






【蛇足】


俺 「はやぶさグランクラスって凄い売れてるらしいね」


友 「そうなんだー! 明日切符買ってみようかな」


俺 「何言ってんのwww 絶対無理だってwww」


友 「えー? やってみないと分かんないじゃん!」


俺 「だwかwらwww 絶対取れませんwww」


友 「じゃあやってみるもん! 明日!」


俺 「おkwwwおkwwwオーライ分かったwww
   じゃあ明日、万が一・・・いや、億が一切符取れたら
   写真送って来てねwww」


友 「わかった!」









( ゚д゚ )




友 「とれました〜」




( ゚д゚ )



.