休み終わっちゃった・・・一瞬すぎだろ常考・・・


というワケで、休み中に行ったお店でも。
・・・全部Twitterに書いてますがw





長岡市安福亭」。
話には聞いていたのですが、ずっと行けておらず、念願のデビューでした。
注文したのは排骨麺。
背脂! 背脂!! 背脂!!!
別に大油とか頼んだわけじゃないです。 これがノーマル。
そしてうどんのように太い麺。
魚介系スープの、こてこての燕三条系です。





テーブルには、取り放題の葱が常備してあります。
輪切りのものと、長く縦に切ったものの2種類。
これを背脂に向かってどさどさと投入。


スープの背脂のこってりと、葱のさっぱり、シャクシャクが合って
とても美味しかったです〜。
上に乗っかっている排骨の肉も、
柔らかすぎて箸でつかめないほどでしたw


ただ・・・このラーメンをたとえ週一ペースでも食べ続けていたら
きっと大変なことになるなぁ・・・と思いました。





こちらは、新潟市の「欧風カレー食堂JIZI」のチキンカレー(チーズトッピング)。
超カレー大好きな職場の先輩が「新潟で一番おいしい!」とのたまうほどなので
激しく期待して行きましたが・・・本当に美味しかった!!
口の中にまず濃厚な甘みと旨みが広がって、
後から辛さが追いかけてきて・・・とってもバランスの良い味でした。


チキンも直前でソテーしてから投入してくれるので、
とても香ばしくって美味しかったー。





こちら、付け合わせの「スイートレリッシュ」。
お店のHPによると、
「ピクルスと香味野菜を刻んでマスタードシード等と合わせた」ものらしい。
爽やかな甘みと酸味がカレーに良く合いました。




そして・・・
ついに行ってしまいました。 メイド喫茶
新潟市の「after school cafe」というところへ。
別の職場の先輩後輩と一緒に。


建物はスナックなんかがひしめいてるビルだったので
ホントにこんなところに・・・? と思ってしまったのですが・・・
中に入れば、そこには可愛いメイドさんが!!
さすが新潟。 女の子のレベルが高いぜ。


んで、時々イベントがあるのですが、ちょうど行ったときには、
メイドさんが10秒でキャラクターの絵を描いて誰か当てる
というゲームが開かれまして。



もうね、恥も外聞も全てかなぐり捨て、
本気で勝ちに行きました。
客のなかで唯一のスーツ集団だったけど。



その結果。




見事、幽々子さまのコースターゲト!!(`・ω・´)
きれいな顔してるだろ・・・メイドさんの手書きなんだぜ・・・これ・・・
あの可愛いメイドさんが一生懸命描いたと思うと
いとおしく思えてきてしまうですよ・・・!


「デレデレカクテル」「ツンデレカクテル」「ハイパーツンデレカクテル」
ってのがあって、同行したメンバーでそれぞれ頼むことに。


自分は 「デレデレカクテル」 を頼み、メイドさんから甘甘な対応を受け。
そして 「ツンデレカクテル」 を頼んだ先輩は、ドンッ! とテーブルにカクテルを置かれて
「ほら! さっさと飲みなさいよ!!」 と言われ、飲んだ後にデレタイム。


「ハイパーツンデレカクテル」 を頼んだ(頼まされた)後輩は
メイドさんに開口一番 「なんて言って罵られたいの?」 と聞かれたのですが、
なかなか思いつかないようだったので、俺が 「 『この鉄ヲタが!』 でお願いします」 と。
次の瞬間、メイドさん
「こっんの・・・! 鉄ヲタがあああああああ!!!」
バシーン!!    ←ビンタ


その様子を先輩とケラケラ笑いながら見てましたが、
正直言って羨ましいよね。 これね。


そんな感じでメイド喫茶デビューを楽しんできましたが、
また行っても・・・いいかも・・・!
藤森ゆき奈ちゃん似のメイドさんがいて、
ずっとその子見てましたがね!


はいはいキモスキモス。




ふぅ・・・。 2月も明日で終わりかぁ・・・



.