ネットラジオ2011年上半期まとめ

気づいたら7月も終わりですと・・・!?
大分遅くなってしまいましたが、上半期におけるお気に入り5番組をピックアップ。
いつも、聴いていた全番組をリストアップしてましたが、こちらはなしで。
大手ネットラジオは軒並みスマホで聴けるようになりました。良い時代です。



さよなら絶望放送 / 神谷浩史、新谷良子 (アニメイトTV

もういつまで続くんでしょうか、この番組は。
もはやアニラジ界の大いなる財産ともいえる気がします。
倦怠期などどこ吹く風、いつでもいつまでも笑わせてくれます。
日本おっぱい党。ぴろし。さのすけ。ナーミンナイト。
やはりパーソナリティお二人の相性がこれ以上ないほど良いおかげなのでしょう。


ナツメブラザーズ!(21) / 緑川光、民安ともえ、鈴田美夜子 (音泉

もはや常識的に立ち回るのはお民ちゃんのみ・・・。
鈴田さんはもう暴走するのが当たり前。
それを止めると思われていた緑川さんも、
いかに斜め上方向を突くかに心血を注いでいるような気がw
相変わらず楽しすぎます。


もえせんらじお☆げんだいばーん! / 新井里美、原田ひとみ (音泉

おっぱい。
この一言でだいたい番組の概要は説明できていると思うのですが。
絡めると踏んだダチャーンが新井さんに積極的に絡みまくりますが
それを実に丁寧に冷たくあしらう新井さん。
食らいつくダチャーン。単純だけどその展開が面白い。


ラジオ・星空へ架かる橋「よろづよ別館」 / 河原木志穂、大久保藍子 (音泉

まるで初めてじゃないような雰囲気のお二人。
当初の1〜2階は控えめでしたが、それ以降はもう下ネタの嵐!
ワードへの反応速度・妄想が本当に中学生レベル。
くだらな過ぎるトークが面白すぎます。


俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない / 竹達彩奈、花澤香菜 (公式)(終了)

あやにゃんと香菜ちゃんの百合ラジオ。
お互いに恥ずかしがって百合百合なガールズトークを繰り広げて
リスナー(特に俺)の心を鷲掴み。
トーク自体もテンポが良く、心地よいです。



.