NHKスペシャル
「“好きなものだけ食べたい”〜小さな食卓の大きな変化〜」


子どもの好き嫌いにあわせて家で作る献立を変える

好き嫌い固定化、「好きなものだけ食べたい」

将来の生活習慣病罹患をがっちりサポート


ということらしいのですが、こんな食生活とても信じられない!
その点僕なんて、一瞬やった就職活動の身体検査対策の名残で
見事なまでに野菜中心の食生活にシフトし、
とても現役大学生とは思えない健康的な食生活を送っています。


スーパーに行けば、肉・魚よりも野菜の方が量が多いくらい。
野菜高騰なんて気にしません。
もちろん、塩分も少なくするように気をつけてるし、油モノも極力避けるのです。
もう実家で食べてた献立よりも健康なんじゃないかと思えるくらいの食生活!


それこそ、
身寄りが無くなった新人声優とか、
恋に焦がれて我慢できなくなった幼なじみとか、
別の星から修行のために地球にやってきたねこみみ娘とか、
とげとげバットを持ったぴるぴる天使とかが突然ウチに居候することになっても、
胸を張って提供できるような献立ばかりです!


もうね、「好きなものだけ食べたい」とか、全然意味が分からない。


そんな、完璧食生活を送る毎日ですが、今夜の晩御飯は特に力が入っています。















もうね、から揚げ大好き!
2次元キャラの次にから揚げが好き!
から揚げさえあればもう何もいらない!
油ギトギト! 塩分タップリ! 今夜のおかずはから揚げオンリー!
あまりに重いので、思わず半分残してしまったほどです。


好きなものを好きなだけ食べられる! これが1人暮らしの特権!
全部揚げるのに1時間かかってしまいましたよ。


・・・いや、そうじゃなくて。




さて。
最近、パソコンの壁紙を変えてみました。
これまでは、それはそれは可愛らしく描かれたミントさんの壁紙だったのですが、
6月になったことだし、ちょこっと夏らしくしてみよう、ということで
わんもあ@ぴぃしぃず(ユニゾンシフト)の壁紙に変えてみました。


研究室でもPCは常に日の目に晒されているので、わりと皆がこの壁紙を目にするのですが
それを見た研究室のメンバー(男女問わず)は


「壁紙可愛くなったねー!」


と言うのです。


それはミントさんに対する侮辱か、この野郎!ですわ!
と言いたくもなったのですが、そこはぐっとこらえて。
いやぁ。 可愛い可愛いとみんな言ってくれて。 無邪気だなぁ。 あはは。


エロゲなのに。



ですが、今日サーキットのオフィシャルのバイトをしていたときに
携帯にしては良い写真が取れたので、壁紙に加工してこれに変更してみました!



1024×768   1024×768(6月カレンダーつき)


ありえないくらいさわやかコーク。