Solty Reidio COURL_3 「はじめまして、斎藤すももです」 Solty珍プReidio!

この中から一部を抜粋して。
最初、頑張って2段組にしたんですけど見にくいことこの上なかったので、
前半に本編、後半にオーディオコメンタリーを。
本編の前半部分は、前も紹介したやつです(7月13日参照



ももこ→斎藤桃子  ますみ→浅野真澄



ももこ 「 『ストラディバリウス』 」
ますみ 「・・・・・・ストラディバリウ これねあたし知ってる!!」
ももこ 「ふぁー! あたしも知ってましたぁ!」
ますみ 「知ってる!?」
ももこ 「はーい!」
ますみ 「すとらーでぃばりうすっていうのは!」
ももこ 「すとらでぃばりうす」
ますみ 「・・・・・・すっっごい有名な、」
ももこ 「はーい」
ますみ 「・・・・・・はぁ・・・はぁ・・・・・・・・・・・・・・・ネバネバした、」
ももこ 「えっ、ブッ・・・・・・はい」
ますみ 「えっ・・・・・・?」
ももこ 「ネバネバした、」
ますみ 「はっ・・・ふっ・・・・・・液体・・・?」
ブーッ
ますみ 「違う・・・?」
ももこ 「えええっ・・・・・・なんでですか?」
ますみ 「あれ?・・・・・・違う? 違う? ・・・・・・ちっがぁう・・・ふふふっ、これとはさぁ、違う、ふふっ」
伊福部 「これでしょ?」
ますみ 「違う、ふふふっ・・・ちがぁう! これと勘違いしてないぃー!! んもうっ!!」
ももこ 「ネバネバは、どんなネバネバなんですか?」
ますみ 「あのね、」
ももこ 「どういうことなんですか?」
ますみ 「ツヤツヤしてんの」
ももこ 「ツヤツヤしてる・・・」
ますみ 「うんうん・・・・・・ツヤがあんの」
ももこ 「なっ、なんに使うんですか?」
ますみ 「えっ、なんか、塗るの。 ニスの代わりにして塗るの」
ももこ 「・・・・・・へぇー」
ますみ 「へっ、ネバネバした液体じゃないの?」
ももこ 「ネ・・・バネバはしてない・・・」
ますみ 「だからぁー、 『バキュン』 じゃないっ!! ふふふっ、言わすな!!」
ももこ 「『スペバキュン』ってなんですか?」
ますみ 「ははっ・・・・・・うふふっ・・・・・・桃ちゃんそうやってー、ちょっとぉ、」
ももこ 「ははっ・・・真剣にぃっ!」
ますみ 「スペバキュン娘ぶらないでよぉー。 やってらんないわぁー」
ももこ 「でも真剣にこれ教えていただきたいんですけどぉ・・・ 『スバキュン』 って何ですか?」
ますみ 「はぁ・・・ 『スペバキュン』 っていうのはぁ・・・桃ちゃんがぁ・・・・・・桃ちゃんの原型だよ!」
ももこ 「わたしの原型っ!?」
ますみ 「桃ちゃんは! 昔、」
ももこ 「はい」
ますみ 「 『スバキュン』 だったの。 ・・・・・・でしょ?」
ももこ 「むかし 『スペバキュン』 だった・・・?」
ますみ 「ふふふっ・・・桃ちゃんはぁ、むかし、」
ももこ 「はぁっ」
ますみ 「50億ぐらいの自分の、兄弟たちといっしょに、」
ももこ 「はぁぁっ」
ますみ 「 『スペバキュン』 の中にいたの」
ももこ 「・・・・・・あっ、ちょろちょろちょろーってことですか?」
ますみ 「そうそうそうそうそうそう!」
ももこ 「あのー、男の人が、39度以上熱をだすと、死んでしまうという・・・」
ますみ 「そうそうっ!!」
ももこ 「あの、 『バキュン』 達」
ますみ 「そうそうそうそう!」
ももこ 「ああっ・・・えぇっ!? こんな名前なんですか!?」
ますみ 「つまり! ・・・・・・つまり桃ちゃんだよ! イコール。」
ももこ 「ははっ・・・あたしぃ!!」
ますみ 「そうだよ?」
ももこ 「あたしかぁっ!!」
ますみ 「桃ちゃんだよ!? これ」
ももこ 「はいっ! ・・・あたしでしたぁっ!」
ますみ 「はい!」
ももこ 「あたし 『スバキュン』 です」
ますみ 「ふふふふっ・・・・・・そうです!」
ももこ 「あたしでしたぁ!」
ますみ 「そうですっ!」
ももこ 「そういうことですねー!」
ますみ 「だいぶ、古くなって大きくなっちゃったけどー、」
ももこ 「はははっ、はい」
ますみ 「桃ちゃんは、えー、 『スペバキュン』 です」
ももこ 「はははは! わかりましたはぁー! ははっ! ありがとうございまふー!」
ますみ 「はい!」
ももこ 「ふふふっ、きおくをとりもどしたきもちですー!」
ますみ 「でしょでしょ!?」
ももこ 「はいっ!」
ますみ 「じゃあ、次っ!!」
ももこ 「つぎっ!?」
ますみ 「あ、次っていうかじゃあ答えを教えてくださいっ!」
ももこ 「えーっと 『ストラディバリウス』 っていうのはですね、17世紀・・・から、18世紀頃の、弦楽器製作者、アントニオ・ストラディバリが、製作した、ヴァイオリンが、こう呼ばれるものだ・・・になっておりますー。 はい。 ヴァイオリンのことです」
ますみ 「っはぁぁぁー、そうなんだぁ!」
ももこ 「はーい」
ますみ 「・・・あー?」
ももこ 「知らなかったですか?」
ますみ 「ぅうーんとね、微妙にぃ、」
ももこ 「はいー」
ますみ 「勘違いをしてた。 また。 うふふふふっ」
ももこ 「またぁ」
ますみ 「 『このツヤがー』 っていうのをっほほほっ」
ももこ 「何で勘違いしちゃったのです!?」
ますみ 「 『このやわらかい」
ももこ 「はいっ」
ますみ 「ツヤがー』 っていうのを、」
ももこ 「はいっ」
ますみ 「えぇー・・・・・・ちょっと勘違いしてましたけどっ・・・えー次っ!!」
ももこ 「あい!! いきますっ! 次はっ! えと、 『パルプンテ』 」
ますみ 「・・・・・・こぉれぇは知ってますよー」
ももこ 「これは知ってます・・・はい」
ますみ 「ドラクエの・・・・・・」
ももこ 「はい」
ますみ 「呪文」
ピンポーン!
ももこ 「正解です!」
ますみ 「当たりーっ!?」
ももこ 「あい!」
ますみ 「え、ちょっとまってね、」
ももこ 「利用法は?」
ますみ 「あ、ふふっ・・・その前にー、」
ももこ 「はい」
ますみ 「偏差値0からの一般常識でぇー、なんでこういう、なんていうの、秋葉原系の、問題が、出るんですか?」
ももこ 「なんか、聞きたい人がいたみたいなんです」
ますみ 「あぁ、そうー」
ももこ 「はーい」
ますみ 「 『パルプンテ』 の利用法!?」
ももこ 「ぱるぷんて」
ますみ 「うーん・・・・・・なんだっけ、」
ももこ 「はい」
ますみ 「うーん・・・・・・んー・・・じゃあさ、あたしが『パルプンテ』って言うから、」
ももこ 「はい」
ますみ 「桃ちゃんが、 『パルプンテ』 されたリアクションして?」
ももこ 「ぅはははっ!」
ますみ 「いい? いい?」
ももこ 「はははははっ!」
ますみ 「いい? いい? いくよ? いくよっ? パルプンテー!!」
ビュウウウウウ!
ももこ 「いえーい!! うふふっ」
ますみ 「えぇー・・・・・・」
ももこ 「あたし! スペバキュンバキュンみたいなっ・・・うふふっ」
ますみ 「えええー!? ・・・・・・えっ?? ・・・えぇぇっ?」
ももこ 「おおおーっ」
ますみ 「あ、わかった、ハイ」
ももこ 「はいっ」
ますみ 「頭を混乱させる」
ももこ 「うふふっ・・・近いっ!!」
ますみ 「近い!?」
ももこ 「近い!」
ますみ 「もっかいパルプンテするから、」
ももこ 「はい」
ますみ 「もっかい何かやって? いくよ?」
ももこ 「あい」
ますみ 「いくよ? いくよ? パルプンテー!!」
ビュウウウウウ!
ももこ 「いぇーい!!」
ますみ 「ぶっ・・・・・・同じでしょっ?」
ももこ 「ますみんがぁっ!! スペバキュンバキュン!!」
ますみ 「ちょっとぉ!!! 失礼なことを言うなぁッ!!! うふふっ・・・・・・スバキュンマ呼ばわりすんなっ!!」
ももこ 「うぁははははっ!」
ますみ 「ははははっ・・・・・・・・・桃ちゃんはそうかも知れないけど、あたしのことはそうやって言うなーっ!!」
ももこ 「・・・・・・はぁーっ・・・みんなぁー! スペバキュンマー!!」
ますみ 「えええー!? っえええ!!?」
ももこ 「でもこんな感じですよぉ」
ますみ 「バカになる?」
ブーッ
ますみ 「バカがもっとバカになる??」
ももこ 「・・・・・・それも、ありです」
ますみ 「はい・・・・・・」
ももこ 「それも、ありきで、戦闘中の使用が可能で、何が起こるかわからないという効果があります。 じゃあ三角ということで!」
ますみ 「ふふっ・・・桃ちゃんさぁ・・・・・・パルプンテのリアクション悪すぎだよ!!」
ももこ 「うぅあああー!!!」
ますみ 「おんなじベクトルのことしかやってないじゃーん!!」
ももこ 「だって、難しいですよぉ!? ちょっと、じゃ、やってみてください、いきますよー? はい! パルプンテー!」
ビュウウウウウ!
ますみ 「いぇーい!!!」
ももこ 「あっははははは!! ははっ」
ますみ 「桃ちゃん、スペバキュン・・・・・・オイッ!! さすな! さすな!」



続いてコメンタリー。




ますみ 「あたしなんでこれハァハァしてるんだろう・・・・・・なんで? なんで?」
ももこ 「知らないですっ・・・・・・」
ますみ 「 『はぁっ、はぁっ』って ・・・・・・」



ますみ 「えっ? 『ネバネバした』 ?」
ももこ 「ふぉーお」



ますみ 「・・・・・・いまだにー、何なのかよく分からない」
ももこ 「 『ストラディバリウス』 ですか?」
ますみ 「ストラディバリウス」
ももこ 「あぁーっ、 『ストラディバリウス』 は、ヴァイオリンですよ?」
ますみ 「はっ・・・本当?」
ももこ 「ですよねー? ・・・あってたー!!」
ますみ 「そうなんだぁー」
ももこ 「いやー、ちゃんと一般常識のコーナーが身に、ついてます、あたし」
ますみ 「うふふっ、ホントだ、桃ちゃんにだけ」
ももこ 「はい」
ますみ 「 『アフェリエイト』 は説明できないけど」
ももこ 「 『アフェリエイト』 は広告戦隊です」
ますみ 「そっ・・・か」
ももこ 「はい。 うふふっ」
ますみ 「そっか・・・・・・」
ももこ 「はいっ」


ももこ 「うーん」



ますみ 「コレもうさ、なんて言ってるかわかるじゃーん!! 編集ー!! ごるぁー!! ふふっ」
ももこ 「バレバレですねぇー」



ますみ 「ねぇっ」
ももこ 「はい」
ますみ 「もう桃ちゃん今スペバキュまで聞こえたよ? ねぇっ!? スペって聞こえたよね今ね?」
ももこ 「聞こえましたね・・・・・・」
ますみ 「聞こ・・・ 『はぁ?』 じゃないよ! ほら、ほら、あたしもスペバキュまで聞こえたよ!! もうっ!!」
ももこ 「ふぁはぁっ」



(「桃ちゃんは昔 『スバキュン』 だった」発言を受けて)
ますみ 「うふふふっ・・・・・・そうだよ桃ちゃん」
ももこ 「なんですよねぇ? この時はホントにいっぱい連呼しましたねぇ」
ますみ 「ほんだよね」
ももこ 「この言葉を・・・はい」
ますみ 「そうだよねぇ」
ももこ 「でもなんか、発音がかっこいいですよね?」
ますみ 「えっ?? 何を? 何が?」
ももこ 「この発音がすごく・・・・・・気に入っちゃったんですよね
ますみ 「ホント!? かっこいい!?」
ももこ 「なんかぁ、かっこよいなぁ、と」
ますみ 「この言葉の・・・発音が?」
ももこ 「はいー」
ますみ 「はっ・・・そうー。」
ももこ 「はいー」
ますみ 「じゃあ桃ちゃんさぁ!」
ももこ 「はい」
ますみ 「今度さぁ、」
ももこ 「あい」
ますみ 「何か動物飼ったらさぁ、」
ももこ 「はい」
ますみ 「 『スバキュペルマ』 って名前にしたら?」
ももこ 「へぇぇぇーっ!? ・・・・・・・・・つねに呼ぶんですかぁ?」
ますみ 「うん」
ももこ 「スバキュペおいでっ」
ますみ 「そうっ」
ももこ 「すバキュぺるまぁー。 えぇぇーっ!? これオーディオコメンタリーには 『ピー』 入らないんじゃないんですかぁ!?」
ますみ 「えっ、入らない?」
ももこ 「言っちゃいましたけどぉ」
ますみ 「入るよねぇ? ・・・・・・入らない?」
ももこ 「えぇぇぇー!!」 (実際は入ってました)
ますみ 「じゃああのカットしてください、あたしのとこだけ」
ももこ 「うふはははっ・・・なーん!全部カットですよぉ」
ますみ 「ねぇ桃ちゃん桃ちゃん、じゃああたしがさぁ、」
ももこ 「はいー」
ますみ 「そのペットだとするじゃん」
ももこ 「はい」
ますみ 「呼んでみて。 わんわん! わん! わん!」
ももこ 「いいですよー! すバキュぺるまぁー!」
ますみ 「わんわん! わんわん!」
ももこ 「ご飯だよー!」
ますみ 「わんわんわんわん!!」
ももこ 「すバキュぺるまおいで〜」
ますみ 「わんわんわんわんわん!!」
ももこ 「はい来た、すバキュぺるまー!」
ますみ 「ゔーん・・・ゔーん・・・」
ももこ 「わぁー! すバキュぺるまが泣いてるぅー!」
ますみ 「うぅーん」
ももこ 「すバキュるまぁ?」
ますみ 「わんわん!」
ももこ 「今日は何があったのぉー?」
ますみ 「わーん・・・わん! わん、わん!」
ももこ 「うぉっ!」
ますみ 「・・・・・・・・・アホかぁーっ!!!」
ももこ 「わぁっ」
ますみ 「うふふふふっ・・・・・・アホらしいわっ!!」
ももこ 「わぁー!!」
ますみ 「はぁーっ・・・アホらしいし!!」
ももこ 「わぁー、はい」
ますみ 「桃ちゃんとこ 『ピー』 入んないっすよね? これね?」
ももこ 「・・・・・・入れてくださぁい・・・」
ますみ 「さぁー、どうなるかこの編集が、スタッフが 『メンドくさいことしやがって』 って顔してますけど」
ももこ 「ほんとですねぇー」
ますみ 「ははっ・・・ 『このヤロー面倒くさい顔・・・ことしやがって』 と」
ももこ 「ほんとだぁー」
ますみ 「はい」
ももこ 「おっ・・・やっている・・・・・・」
ますみ 「はっ、 『パルプンテ』 」



ますみ 「そう、そうだよね」
ももこ 「何が起こるかわからない、呪文ですよね確か」
ますみ 「何が起こるんだろう・・・・・・」
ますみ 「 『パルプンテ』 って未だにさ、何を唱え・・・どうなるかよくわからないんだけど」
ももこ 「何が起こるかわからない、呪文」
ますみ 「そうだよね」
ももこ 「おっ、合ってました」
ますみ 「あっ、えっ? そうなの!?」
ももこ 「何が起こるか、わからない、呪文」
ますみ 「・・・・・・ほんと?」
ももこ 「はい・・・・・・」
ますみ 「じゃあわたしが 『パルプンテ』 って言うから、桃ちゃんが 『パルプンテ』 されたリアクションして?」
ももこ 「おぉんなじこと繰り返してるじゃないですかあああー!!!」
ますみ 「いい? いくよ? いくよ?」
ももこ 「ねぇー!!! ねぇー!!!」
ますみ 「いくよ? せーの、」
ももこ 「おんなじですよねええー!?」
ますみ 「せーの、パルプンテー!!!」
ビュウウウウウ!
ももこ 「ぅあああー!!! わたし・・・・・・バキュペルマー!!」
ますみ 「うははははは・・・・・・」
ももこ 「おんなじことの繰り返しでしょおおおー!!!」
ますみ 「言っちゃった・・・・・・ふふふっ・・・言っちゃったよ・・・・・・!」
ももこ 「ちょーっとぉー!!」
ますみ 「パルプンテぇー!!」
ももこ 「もっいいでふっ・・・・・・ますみんパルプンテー!!」
ますみ 「ああー!! あたしっ・・・・・・・・・スッ・・・・・・ペッ・・・・・・バキュ・・・・・・マ」
ももこ 「今さらハジらわないでくださいよぉぉぉー!!! もう何回も言ってるんですからもうダメですよ?」
ますみ 「んもぉぉぉー!!!」
ももこ 「もう言っていきましょう! ねぇっ・・・・・・スバキュペルマは飼えるんですかね?
ますみ 「えっ!?」
ももこ 「スバキュルマは生きてるんですよね?」
ますみ 「生きてるんじゃない?」
ももこ 「ですよね?」
ますみ 「うんっ」
ももこ 「飼ったりできるんですかね?」
ますみ 「飼ったりはできないんじゃないっ? これっ」
ももこ 「あ、飼ったりはでき・・・」
ますみ 「小さすぎて!」
ももこ 「はぁー・・・・・・どれくらいの大きさなんでし」
ますみ 「もうっ、これ今さ、もうさ、」
ももこ 「もう恥じらいもなにも無いですよね」
ますみ 「 『』 と 『』と 『』 が聞こえたよね!? ふふっ・・・」
ももこ 「んなぁぁぁ」
ますみ 「いまっ、 『ス』 と 『ペ』 と 『マ』 が聞こえましたよね! これね! 何を消してるんだっつー話ですよね、これね」



ますみ 「まったくもぉー・・・・・・」
ももこ 「あぁー・・・・・・」



ますみ 「はぁ・・・・・・」
ももこ 「おっ」



ますみ 「・・・・・・」
ももこ 「・・・・・・」



バシュウッ(本編終わり)



ますみ 「パルプンテー!!」
ビュウウウウウ!
ももこ 「パルプンテー!!」
ビュウウウウウ!
ますみ・ももこ 「いぇーい!! わたしたちぃ!! スペバキュルマぁぁぁー!!!」
ますみ 「ぅおおおいっ!!!」
ももこ 「うはははっ!!!」
ますみ 「ははははっ・・・・・・アホなことをさせるなぁぁぁっ!!! もうっ!!!」
ももこ 「いや、若さゆえの至り (?) ってやつですよね」
ますみ 「これお皿 (CD) になるんだよ桃ちゃん!!」
ももこ 「ですよねぇー!!」
ますみ 「もぉぉぉー!!」
ももこ 「親には聞かせないほうがいいですねぇ」
ますみ 「パルプンテー!!!」
ビュウウウウウ!
ももこ 「えええー!!! パルプンテー!!!」
ビュウウウウウ!
ますみ 「パルプンテ返しー!!!」
ビュウウウウウ!
ももこ 「パルプンテ返し!!!」
ビュウウウウウ!
ますみ 「ふふふっ・・・」
ますみ・ももこ 「いえーいぃぃ!! わたしたちー・・・スバキュペルマぁぁぁー!!!」
ますみ 「ぅおおおおい!!!」
ももこ 「ぅううあああー!!! ・・・親が泣きますよほんとに・・・・・・」
ますみ 「ほんとだよぉ!! もう!!!」
ももこ 「うわぁー、」
ますみ 「ぜっったいヤバ・・・・・・」
ももこ 「いやぁー、オーディオコメンタリーならではのね? 特典でございますよ」
ますみ 「ふふっ・・・パルプンテー!!!」
ビュウウウウウ!
ももこ 「えぇぇー!? またですか!! パルプンテー!!!」
ビュウウウウウ!
ますみ 「パルプンテ返しー!!!」
ビュウウウウウ!
ももこ 「パルプンテ返しー!!!」
ビュウウウウウ!
ますみ 「パルプンテ返しー!!!」
ビュウウウウウ!
ももこ 「いぇーい!!! あれぇぇー!?」
ますみ 「うふふっ・・・・・・」
ももこ 「ホントに・・・いぇー」
ますみ・ももこ 「いぇーい!!! わたした」
ますみ 「もういいよッ!!! うっふふふっ」



まず、まずですよ!? 「バキュン」 が全く意味をなしていないじゃないですか!!
特にコメンタリー!! なんか、聴いてても申し訳程度にしか入れていない気がするんですが(笑
だってさ、全部聞こえてるんですよ!? ”あの言葉”がっ。
意味のあるなしを置いといて、もう 「バキュン」 がありえないくらい多い!
このCDはですね、本編が左から、コメンタリーが右から聞こえてくるんですけど、いかんせん内容がこれ↑ですよ!?
もう左からバキュンバキュン、右からバキュンバキュン!!!
おまけに 「スペバキュルマぁぁぁー!!!」 とか聞こえてくるしさ!!(笑
もうホントSoltyReidio大好き。


あと、コメンタリーの他の部分の途中でシュワちゃんのモノマネをやっていたとき、
初めて披露された桃ちゃんのマネがまた面白くて爆笑したんですけど、
ますみんシュワちゃんのまね。
あれさ、「りょーことゆーなのG☆A」で新谷良子ちゃんがやってた、 「ぽんちょ」 君にめちゃくちゃ似てるー!!
あの低く、くぐもった声。 もう似すぎて似すぎて。。。
あぁー、この2つを 「かしましらじおPC」 でやってくれていたらっ・・・・・・