緒方斎
←斎ちゃん。 たまには落書きも悪くないです。


最近、暇さえあればネットラジオばっかり聴いてる気がします。特に、開運☆野望神社
帰国した日、秋葉原でCD4枚買っちゃったばかりに、過去の放送分のmp3データが山のように収録されていて・・・・・・
それに加えて、レギュラーで聴いている番組の未聴分も合わせると、
2日まるまるかけても聴き終わらないという、ワケの分からないことに・・・・・・


これがさっ、まだ学生だからいいんですけど、社会人になったらどういうことになるんだろう。。。




さて、相変わらず、眠くて眠くて仕方ありません。。。
これが春だったら
「いやぁ相変わらず春眠暁を覚えられないですぅーあはははー!」
とか言ってられるのですけど、いかんせん、今は秋です。
どのネトラジの番組でも決まり文句のように 「○○の秋」 を話題に出していますが、
僕は、今年の秋は、 「食欲の秋」 に力を注ぐことに決めましたっ・・・!
夏はですね、海に行ったり北海道で原チャ乗り回したりと遊びにエネルギーを使ったので、
使ったエネルギーを取り返さなければいけません!


もう、秋刀魚も何匹も食べましたし、おいもも食べ、
秋ナスも、はなまるマーケットで特集が放送されてからというもの、山のように食べています!
あぁっ、梨も食べたいなぁー。 栗ごはんも作らなきゃ。
などといろいろ秋の食べ物が挙がりますが、やはりその頂点に君臨するといえば、
松茸ですっ・・・・・・!
まつたけ。 マツタケ。 松茸焼けた妻。
思わず回文を作ってしまうほどの威力を誇る、松茸。


いくらね、庶民におなじみの秋刀魚とか栗とかで外堀を埋めてもですね、
本丸である松茸様、なかなか崩せない! まして、学生に買える代物ではなく。。。
いやぁ、実は食べたことがないので、中国産でも全然OKだから一度食してみたいのです!
で、今日スーパーに売ってたんです。 
中国産のが1パック、立派なのが3〜4本入って、2500円くらい。


・・・・・・高っっ!!
やはりそんじょそこらのキノコとは一線を画しています。
お値段がハンパじゃない! これじゃあ、食べ放題に2回は行けてしまいます。
ちょーっと、この値段ではおサイフの紐もかたくなってしまうというものです。
どうしようかなぁ、今年は松茸食べてみたいなぁ、でもなぁ・・・あぁどうしよっかなぁぁぁ!


などと、エンゲル係数を上げるか上げるまいか、優柔不断っぷり爆発させつつ、
開運☆☆野望神社を聴いているわけですが、
野望神社の4枚のCDって、それぞれ、2000円、2000円、2000円、3150円だったりするんだよなぁ。


これらは、帰国直後で手持ちの現金があまり無いにもかかわらず、とらのあなに行って
デビットカードでお願いしますっ!」
と、半分衝動買いしてしまったわけなのですが――――――
なにこのチガイ。 むしろキチガイ。 松茸何本買えるんだか!



あっ、でも、松茸は買わなかったけど、これを買いましたよ!



かぜにふかれてとうふやじょにぃーー!
清水愛ちゃんがブログでべた褒めしちゃっていたので、お買い上げです!
最初は、何もつけないでそのまま食べてみることに。


まぁ、しょせん何を言おうが豆腐。 そんな、ね、違いなんてあるわけ パク うまーーーー!!


こっ・・・・・・こいつは驚きですっ!
何もつけなくてもどんどん食べられちゃいますよ!? 味が濃い! こんなことはじめて!
そしてホントにクリーミー。 普通の豆腐みたいなツルッとした感触というよりは、
口の中でとろける感じですっ! すごいすごい。
まだ半分残っているので、今度は愛ちゃんオススメの”お塩をかけた状態”を試してみようと思いまっす。