萌えソング2006年通年

今年新たに追加した約900曲の中から選抜した以下の10曲への愛情は半端じゃございません。


ココロドキドキ / 宮崎羽衣
ハイテンションでポップな曲にういういの声がばっちり決まっているのです。


まじかるバイバイ / 芳乃さくら田村ゆかり)&アイシア宮崎羽衣 「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 初音島放送局S.S」EDテーマ
程よいテンポのやさしいメロディと2人の声で癒されます。 個人的には今年最強でした。 


GO!GO!ウェイトレス2 〜スマイル0円〜 / すいーつたんけんたい×LOVE 「Piaキャロットへようこそ!!G.O.」(F&C)主題歌
某曲と似てるっていうかコード進行がほぼ一致してますけど、それでもこの元気さは最高です。


桃色夜行列車 / Little Non
流れるようなメロディとノリのよさ。 Little Nonの実力を見せ付けられた一曲。


ミルきゅん☆プリン!! / あべにゅうぷろじぇくと feat. きこうでん☆みさ
キラキラでキュンキュンでハイテンションなあべぷろの真骨頂ともいえる曲。 大好き。


きっと夢と雪でできている / 榊原ゆい 「春萌」(LOVERSOUL)主題歌
とってもキレイなメロディがゆいにゃんによって丁寧に歌われています。 やっぱりエレガよいわ。


裸足でいきましょ! 〜Nude on Melody〜 / 野川さくら 「ドラマティック・エンジェル」主題歌
さくにゃんのしっかりした歌声とさわやかな雰囲気で聞き飽きない一曲。


LOVE★Drivin' / Baby POP 「ブルーブラスター」(工画堂スタジオ)主題歌


四つ葉物語 / クローバー 「マジスキMAGIC」C.W.


Love Power / Aice5 「乙女はお姉さまに恋してる」主題歌